dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県我孫子市に住んでいる主婦です。
来月から週2回、1回2時間ほど、Zoomを使用して資格取得のための講座を受講する予定です。

事情があり、自宅ではなく外出先で、1人で受講したいと考えています。

調べたのですが、近くのコメダ珈琲では60分までは無料でWi-Fiが使えるようですが、2時間なので使うのは難しいでしょうか?できるだけ安く使用したいと思っています。

先生に質問したりするので、あまり静かすぎても迷惑かと考えています。

パソコン関連の資格なので、現在あまりパソコンやネットに関しては詳しくありません。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

【最強の図書館の自習室!】我孫子市の勉強できる場所TOP1は? - 図書館の自習室情報


https://jisyuusitu.hatenadiary.jp/entry/2020/11/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2021/12/18 13:00

携帯電話会社が提供している公衆無線LANなら、時間制限は、特にない。


でも、店舗なりが提供している無料の公衆無線LANサービスについては、時間制限があります。
NTTドコモとKDDI・沖縄セルラーは、公衆無線LANサービスを自社だけでなく、他社携帯電話契約者も無料で使えるように解放している。(利用可能な場所は、ご自身で探して下さい。)

マンガ喫茶は、無線LANは使えない場合がありますが、特に制限もなししね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の検索が下手なのか、なかなか見つけられず…
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 16:11

ダイエー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、近くにはありません。

お礼日時:2021/12/18 12:27

漫画喫茶はどうでしょう。


時間制限はありませんが長時間いるとそこそこかかります。

あとミスタードーナツでもフリーWi-Fiがありますね。
コンビニなどでも30分ぐらいは使用できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のパソコンを使用して、2時間受講できる場所を探しています。

お礼日時:2021/12/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!