アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するならどちらの男性?

Aの彼
30歳 178㎝ 85k
メーカー勤務会社員 国家資格持 管理職 年収850万 長男 
ちょっとわがままだが人を裏切るタイプではない
愛情表現分かりやすい 社交的 人たらし 大雑把 リーダータイプ 群れない 自己主張強い メンタルが強い 顔はいい 掃除嫌い 
趣味 筋トレ、ゴルフ、釣り

Bの彼
30歳 188㎝ 80k
会社員 特に資格なし 管理職 年収420万 長男 将来親と同居 
優しい 怒らない 気分屋なとこがある 穏やか 洋服に興味なし 消極的 節約家 自己主張しないがプライド高いとこある 真面目 自信ない めんどくさがり 掃除嫌い タバコ吸う 
趣味 ギター、アウトドア

身内が悩んでいたので、
皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    私もAだろうと思うんですが、
    モテるタイプらしく、また人付き合いがいいので
    浮気が心配との事。
    Bの彼の優しく穏やかなところが、安心するみたいです。

      補足日時:2021/12/17 19:00

A 回答 (7件)

Bを選ぶ理由が見当たらないなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Bの彼は優しく穏やかなとこが魅力の
ようです。ただやはり生活力、決断力は
Aの彼がありますね。

お礼日時:2021/12/18 15:33

それだけじゃ判断できません。


収入と喫煙以外に大差ないから。
財布と結婚するわけじゃなし。夫が420万でも、自分が420万稼げばいいだけの話。
タバコはカネの無駄だけど、それだけの話。

Aが将来同居ではないことは確定ではないし、そもそも同居がマイナスなんてただの先入観。親の面倒を見るのは当たり前。一緒に暮らしたいほど尊敬できる義父母の場合だってある。私の場合がそうです。
馬が合うのが一番大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り馬が合うのが一番ですね。
ただ、出産を望み、しばらく家事育児に専念するならば、相手の年収は大事になりますよね、
あと喫煙も。また、出産育児を経て社会復帰した場合に、子育てしながら、女性が年収420万稼ぐのは大変です。
大差がない、とかそれだけの話と片付けられないと思っています。
彼女自身は20代後半、一人っ子なので
家庭を持ち子供を2人以上は産みたいようです。
様々な意見の一つとして参考にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/18 15:29

Bなんかゴミくずと同じ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、条件をだけ見ると。
優しいだけで生活はできないから。ですね。

お礼日時:2021/12/18 15:30

どう考えても10-0で Aでしょう。


それ以前に Aにしようか Bにしようか?
悩んでる身内に問題あり! でしょう。
これって簡単な事でしょう。
その身内と共にここに投稿する貴方にも問題あり!だと思いますよ!
簡単な事でしょう! 掛け算より簡単だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単なこと。確かにそうですね。
私もAの彼を勧めてみます。

お礼日時:2021/12/18 15:31

完全な同居ではなく、例えば玄関は別とか。


であれば、私はBですかね。一緒に趣味を楽しめそうだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全同居らしいです。趣味のアウトドアはいいですよね。

お礼日時:2021/12/18 15:35

それだけ見ればAになりますけど・・・


年収420万で親と同居でタバコ吸うって普通に条件悪いじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、喫煙者は子育てにも影響しそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/18 15:36

Aかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/18 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!