ケイトのナチュラッシュというマスカラに、ケイトのマスカラ下地を使っていました。

でも、せっかくマスカラがフィルムタイプで落としやすいのに、その下地が洗顔に強くて、マスカラがスルッと落ちてても、睫毛の根元にマスカラ下地がガビガビと残って意味が無いんです・・。

こういうのは皆さんどうしているんですか?
フィルムタイプマスカラにはマスカラ下地は使わないんでしょうか。

あと・・ナチュラッシュはボリュームが無いんですが、重ね塗りすればもう少しボリュームは出るんでしょうか。それとも、こういう仕様なんですか。

A 回答 (2件)

下地がクレンジングしにくくて困るという事ですが

私でしたら最初にナチュラッシュを一旦塗ってから
下地を塗ってみます。
そして更に2、3度ナチュラッシュを塗ってみます。
ファンデの下地と違ってマスカラ下地というのは
ボリュームとか長さを出す為に使う物ですから
必ずしも一番初めに使う必要はないと思われますので。
一番最初にフィルムタイプでコートしとけば
多少は落としやすくなるんでは?

この回答への補足

私自身はこの方法は試したことはありませんのでちょっとつけ加えて欲しいのですが・・。

>多少は落としやすくなるんでは?
回答者様は実際に試されましたか?まだ試されてませんか?

• 1

わかります~わたしもよくそうなっちゃって

いやでした・・・

私の場合ですけど、
同じフィルムタイプのマスカラで繊維入りのもの
(オペラとかデジャヴとか)を下地代わりにしてました。
せっかくのフィルムタイプなんだからクレンジング楽じゃないと!と思ったので。

ナチュラッシュは私自身は持ってなくって、
友達が持っていたのとか、テスターとかしか
みたことはないんですけど、
そんなにボリュームが出るタイプのものじゃなかったような気がします。

でも、@コスメの口コミを見ると、
下地を使わず重ね塗りするだけで
結構綺麗なボリュームが出る、と書いてありましたよ~
@コスメはいろいろな人の体験談が載ってますし、
ぜひ参考にしてみてはどーでしょうか?

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。オペラ、デジャヴのマスカラは気になっていたんですけど、買ったことが無かったんです。今度見てみます。
ナチュラッシュの@の口コミしている方は使い方が上手いんでしょうかね・・同じ商品とは思えない位、皆さん使いこなしてます・・。