プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性はなぜ乳首を隠すのでしょうか?
黒いのが恥ずかしいからですか?

A 回答 (5件)

隠すのがスタンダードではありません。



・日本では隠す
・欧米ではポチッとしていても気にしない
・欧米のフェミは裸になって乳首を晒す権利を求めている
・裸族などは特に隠していない
です。

日本でも戦前の写真などを見ると、労働階級の女性や漁師の女性などは、男性が上半身裸になっているときは同じように裸になっています。また、昭和の時代、女児が上半身裸になっていても(本人が恥ずかしいのは別にして)、特に問題になりませんでした。

ということで、日本で女性が乳首を隠すようになったのは、男女平等が強化れて「女性の特権が減った」からだと推察するほうがよいです。

欧米では男女平等に合わせて「女性だから出すなと言われた部分を男性と同等に晒す権利」が求められるようになりましたが、日本では「男と女は権利は平等でも、やっぱり違う。だから社会は女性に対して配慮が必要」という認識を強化するために、乳首がどんどんタブーになっていったと考えるのが妥当です。
    • good
    • 0

ブラジャーのことを言っているのなら、隠すだけでなく「守っている」という意味もあります。



大切な部分であり、突起しているからです。
    • good
    • 0

きれいなピンク色の乳首の女性でも、ちゃんと隠していますけど。

裸族でなければ、乳首は、医者以外では、惚れた男だけに見せるもの。
    • good
    • 0

文化です。

    • good
    • 0

法律で決まってるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A