アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、些細なことですが気になったので相談させてください。

前回の相談です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5316781.html

実は、アタックしょうと思っていた女性と今日2人で映画を見に行きました(初めてのデートです)
彼女の服装は、胸元のあいたニットセーターとミニスカートでした。
背が高くスタイルの良い女性ですので、今日もひときわ目立っていました。

映画を見た後、お茶したのですが、かがんだ時に胸元を手で押さえていました。
手で押さえた仕草をした時、(胸元を見る気はなかったから)少しショックでした。

この仕草は、まだ僕のことを警戒しているのか、マナーとして手で押さえたのか?
いずれでしょうか?

今日は、晩ご飯を一緒に食べたあと彼女を家まで送って、先ほど
帰ってきたところです。

補足として、初デートの顛末を書いておきます。

金曜日の勤務時間終了後に、バーベキュー・パーティの下見の相談を幹事4名で行いました。
幹事には僕と彼女が入っています。
雑談が盛り上がり、映画を見に行こうということになりました。
思いがけずあっさり初デートの誘いに成功しました。
次の土曜日もバーベキュー・パーティの下見に行きます。

今までの話の前後から推察すると、彼女には付き合っている男性はいないようです。
焦らず、ゆっくりアタックするつもりです。
アドバイスいただける点ありましたら、この点もお願いします。
拙い文章ですが、よろしくお願いします。

※彼女が教えてgooの存在を知らないことを願っています(笑)

A 回答 (5件)

マナーっていうかそうしないとガバっと見えちゃいます^^;


目の前に男性が居たら普通そうするわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに手で押さえないと丸見えだったと思います(笑)

お礼日時:2009/09/27 02:58

たとえば、風でスカートがめくれそうになれば


手で押さえます。それと同じです。
それを、自分を警戒していると受け取るのは
考えすぎです。
やましい心がある証拠ではないでしょうか(失礼)
マナーというより「女のたしなみ」というほうが
ぴったりな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やましい心は確かにあります(笑)
見ないように努力していたのですが。。。
女のたしなみということで、納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 22:20

マナーというか、見られるのが嫌です。


私の場合、前にいるのが男性ではなく女性でも、
胸元が見えそうな時はさりげなく隠します。
まぁ男性の場合は確実に見えないようにしますが。
ならそんな服着るな!って感じですが、その服が着たいんです!笑
別に見せたいわけでも注目してほしいわけでもありません。

前の質問もついでに読ませていただきましたが、何だかすごく急展開ですね。
ところで、バーベキューの本番はいつするんでしょうか?笑
下見ばっかりでそろそろ飽きてきませんかね^^;
そしてそろそろ夕方あたりから肌寒くなってきますので、するならお早めに。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かに急展開ですね。
バーベキューの本番はまだ未定です(笑)
来週土曜日に下見に行きます。

補足日時:2009/09/26 22:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のメールが遅くなり、申し訳ありませんでした。

女性との交際経験が乏しく、また相談することがあると思います。
そのときは、また突っ込みいれてください(笑)

お礼日時:2009/09/27 03:01

角度上見えるとわかっているのなら隠しますね。


誘ってるとか見られたい変態体質の人だったら別ですけど(笑
警戒してるわけではないと思いますし、気にする事ないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
初デートだったので、必要以上に考えたようです。
アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2009/09/26 22:22

女性としてのマナーです。



見られるかもしれないという警戒から、
手で押さえているとは限りません。
相手が誰であれ、胸元が見えないようにするのが、
品格ある女性ではないでしょうか。

両面テープのようなもので、服を鎖骨下の皮膚に固定する商品や
胸の大きい女性用に谷間が見えないようになっているブラジャーなどが売られていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼女が自分のことを警戒しているのかと
取り越し苦労をしていたようです。

女性のマナーとお聞きして安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A