dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でいい感じに話が出来る女性がいます。
彼女は30歳。

ところが、最近、私が近づくと胸を隠したり、スカートから出た足を隠すようなしぐさをします。

警戒されているのでしょうか?
私の目がついつい胸や足に行ってるのに気づいたとか・・・

女性の皆さんどうなんでしょう?

A 回答 (5件)

服を着ているのに、胸を隠すなんて変ですね。

よほど胸が大きいのでしょうか。
女の立場から考えると、その方はあなたを警戒しているというより、かなり意識してるんでしょうね。服を着ているのに隠すなんて、正直すぎます。本人は意識していないかもしれませんが、客観的に見ると面白いです。どうでもよい人だったら、無防備になりますから。。。好きな人に自分の体を見られるのが恥ずかしいのではないでしょうか。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
彼女と気まずい感じではないのですが、私の視線がいやらしいのかなぁ?不快な思いさせたのかなあ?と疑問に思ったので、質問させていただきました。

彼女とは同じ職場なので、気まずくなったらいけないと思いまして・・

嫌われてなかったようでほっとしました。

お礼日時:2007/04/27 21:34

>私の目がついつい胸や足に行ってるのに気づいたとか・・・



貴方が自分に好意を持っているというより、性的な目で見られてると勘違いして可能性もあります。
そういう視線って女性は敏感にキャッチします。
と言うか、見られてれば分かりますから。

せっかくいい感じでお話できるなら、そのチャンスを握りつぶす行為にもなりかねないので、今後は目を見てお話しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。
恥ずかしくて、目を見れないのですが、頑張ります。

お礼日時:2007/04/29 20:31

>私の目がついつい胸や足に行ってるのに気づいたとか・・・



多分、そうだと思います。
私は胸が大きいので、ジロジロ見られる事も多いのですが、見られていると案外分かるものですよ。
警戒されている・・・と思って、注意した方が良いかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私が無神経すぎたと反省してます。
以後注意します。

お礼日時:2007/04/27 21:48

>私の目がついつい胸や足に行ってるのに気づいたとか・・・


自分で思いあたるんでしたらそうかもしれませんね。彼女はとても胸が大きいとか足がきれいだとかでついつい視線が顔じゃなくて下にいってるのかもしれませんね。そうだとしたら相当見てたんじゃないですか?
相手の視線が顔以外のところにあるのはよくわかりますからね。

もしくはもともと足や胸にコンプレックスがあり質問者さんのことを意識して隠してしまうのかもしれません。

どちらにしろあまり見ないようにしてあげたほうがいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

下にも書きましたが、目を見るのが恥ずかしくて視線を少し落としていたのです。

これからは目を見て話をします。

お礼日時:2007/04/27 21:43

あなたが無意識のうちに、チラチラといやらしい目つきで見るからでしょう!



今はいい感じに話が出来ても、だんだん避けるようになるかも。

気をつけた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむむ、そうですか><
目を見るのが恥ずかしくて視線を少し落としていたのが胸を見ているようにとられたのかも知れません。
注意します。

お礼日時:2007/04/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A