電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダンスをやりたいです。
22歳で運動音痴だしダンスは未経験。でも、仕事をするようになってから趣味のない毎日に退屈を感じています。そして、今若いうちに何もしない毎日に焦りを感じています。若いからできることを色々考えた時にダンスがしたいなと思いました。(歳をとってもできるけど、若いうちにやりたい)
でも、超田舎なので初心者向けのダンススクールはあっても小学生とか向けのもの。
大人向けの初心者スクール的なものは見当たりません。
ある程度基礎を教えて貰って、自信がついてきたら、ダンス仲間と一緒に踊ったりしたいな〜と思っています。
22歳では遅いですか?
また、ダンスが上手くなるためには、ダンススクールの他になにかありますか?
今はオンラインスクールもあるみたいですね。マンツーマンだし下手なうちは人に見られないのでいいな〜と思ってますが実際どうなんでしょうか?
回答お願いします!

A 回答 (4件)

プロにならないなら


年齢関係ないです

教室ですが
ジムとかの中にある可能性もありますので
探してみてください
    • good
    • 0

ダンスは何歳から始めても楽しめます。

ただ、最初は手取り足取り教えてもらったほうが、上手になるのが早いです。先生に直されてなんぼです。自分でできていると思っても、全然違っていることも多い。だから、できたら、対面のグループレッスンが取れたほうが良いです。

ダンスの種類もたくさんありますので、バレエ・ジャズ・ヒップホップ・フラメンコ・社交ダンス(にも種類があります)お試しクラスをはしごするのもいいと思います。

コロナ禍なので、オンライン・クラスでお試しを今日から始めてみたらいかがでしょう。好きな音楽で踊れるもの、地元に踊れる場所が多いダンスを選ぶと、楽しいです。
    • good
    • 0

SHALL WE DANCE ?



先ずは映画からッ!
    • good
    • 2

「出来ないのではない、やらない」


だけだ。 吉田松陰

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も成らぬは、人の為さねなりけり」
上杉鷹山
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!