プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10と、Windows11と、どこがどう違うのでしょうか。

A 回答 (3件)

大きく変わったのはデザインですね。

タスクバーの配列が今まで左寄せだったのが中央寄せに変わったり(設定で左寄せに変更可能)設定アプリのデザインが大きく変わったりしました。慣れるのには時間が必要かもしれません。あと、スタートメニューのデザインも大きく変わっていて、「Windows 11 スタートメニュー」と検索したらわかると思うのですが、大きくデザインが変わっており、こちらに慣れるのが一番難しいと思います。スタートメニューのデザインさえ納得できれば、機能面は大きく変わっていないのでアップグレードしても大丈夫だと思います。自分は既にWindows11にアップグレードしていますが、最初の2,3日は使いづらかったものの、今では慣れています。ここからは細かいところですので、読みたくなかったら読まなくてもよいです。
これはデザイン面ではないのですが、デフォルトで起動音がつくようになりました。こちらもYouTubeなどで公開されているので聞くことができます。その他、とても細かなアニメーションがついたり、タスクバーの通知ボタンと時計ボタンが結合されたり、タスクバーからCortanaが消えたりなどいろいろあります。
まだお答えできますので、更に気になる点がございましたら聞いてください
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
色々変わっているのですね。
他にも変更点はございますか。

その他の変更点と一口に言いましても、大型アップデートですから、大量にあります。

ですので、こちらを載せておきます
https://www.lanscope.jp/trend/21832/
他にも気になる点がございましたら「どこはどう変わった?」という形式など、答えやすい形式で質問ください
    • 0
この回答へのお礼

リンクページありがとうございます。

Windows11にアップデートしたが、「スタート メニュー」が従来のタスクバー左端から画面中央に移動したことが主であまり変わっていなかった。

• 0
この回答へのお礼

ほとんど一緒?