プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DV夫と離婚したいのに離婚させてくれません。お互いの同意がないと離婚出来ないですよね?どうすればいいですか…

A 回答 (5件)

現段階で同意がないとすれば、



家庭裁判所に対し、離婚調停の申し立て。
紛糾するようであれば、その後、家庭裁判所に離婚請求訴訟の提起へ。

ざっくりと申し上げれば、以上のとおりです。
    • good
    • 4

家庭裁判所に離婚申し立て裁判の訴えをおこしましょう。

    • good
    • 1

暴力をふるってくる男性でしたら、暴力をふるう現場を隠しカメラや録音機に証拠として残しておいてください。



さらに離婚したいのでしたら、お住いの市町村で法律事務所を検索して、まずは無料相談なさってください。 初回の相談のみなら無料ですし、弁護士さんが力になってくれると思います。
もしくは「離婚カウンセラー」なる方々がいますので、相談なさってください?
また、お住まい近くの探偵事務所に相談するのもよいです。
https://furin-isharyou.net/article/counselor-int …

とにかく、自身のみで抱え込まないことが重要です、信頼出来て協力してくれる方に相談なさってください。 お役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 2

私の知り合いにも、モラ夫に離婚させてもらえなかった方がいます。

彼女は離婚届を置いて、友人宅に1年程住まわせてもらっていました。
かなり時間を要したようですが、現在は離婚をし実家へ帰ったと聞いています!
少しでも参考になれば良いのですが…
    • good
    • 1

家庭裁判所に離婚したいと訴えましょう。

家庭裁判所は貴女の主張を入れて離婚を認めると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!