プロが教えるわが家の防犯対策術!

指の関節を鳴らすと寿命は縮みますか?

A 回答 (4件)

寿命は縮みませんが、関節に良くないのでやめておいた方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/19 13:23

寿命は関係ありません。

節々が太くなるだけです。年が行くと痛風の痛みに悩まされるかも知れません。
風が吹いても飛び上がる痛みで寿命が縮み上がるかも知れません。
    • good
    • 0

うんっ。

指一本一回鳴らすごとに3分36秒づつ(テキトー)寿命が縮みます。
    • good
    • 1

下記サイトの「首や指をポキポキ鳴らすのは体に悪影響!? 「危険な場合があります」専門家に理由を聞いた」をご覧ください。



https://www.fnn.jp/articles/-/184427
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!