アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横スクロールアクションゲームで、アイテム入手で空を飛べるようになるゲームを探しています。

・モチーフがギリシャっぽかったのですが、今一自信がありません。
・FC初期か、PCエンジンなど、90年台での家庭用ゲーム機の時代のドット絵でした。
 レトロゲームの分類で間違いはありません。
・もしかしたら性能的にアーケードかもしれません。
・全体的に青っぽい印象の画面でした。
・空を飛べるアイテムは、ギリシャタイプの靴に羽根がついているようなデザインであったようにも思うのですが、しかしここも自信がありません。
・空を飛べるアイテムは複数の経路をショートカットできる超展開もありました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

「パルテナの鏡」じゃない?

主人公は天使なので、翼があるので
飛べると勘違いしているのでは?
「横スクロールアクションゲームで、アイテム」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、これではなかったです。

ちなみに私がかなり前に見たニコニコの動画では、
1.どうも飛べるアイテムの前提としては、単に飛んで、敵を空中で回避できる程度のアイテムとしてしか使用されていなかった。
2.だが、その動画の中では横スクロールから若干縦に移動する箇所があり、そこでその動画では飛ぶことによってショートカットをし、「そんな使い方があるんだ・・・」「ショートカットができたんだ」と言う驚愕のコメントが流れていたように思います。

また、画面も回答に頂いた画像のようにカラフルではなく、青基調で統一されたデザインであったように思います。