プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5sで再起動後30秒くらいcpu利用率が100%に張り付きます。性能不足が原因でしょうか?

「iPhone5sで再起動後30秒くらいc」の質問画像

A 回答 (2件)

バッテリの容量表示が黄色という事ですので、CPUが手加減モードで動いてますね。

普段100%で動いているCPUが半分のパフォーマンスで動作し、
”いっぱいいっぱいになっている” という状態。

iOS 11 からだったか、バッテリの劣化が原因で突然シャットダウンすると、自動的に手加減モードになります。
これはバッテリの消耗を少なくして動作時間を伸ばすための対策です。
(当初、Apple社はこれを公表していなかったので、古い端末は勝手にパフォーマンスが落とされた状態で動作するとか言われていた)

バッテリのオプションから設定/解除することができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません黄色表示は低電圧モードです笑ベストアンサー悩みましたかこにらにさせていただきます他の方の回答もありがとうございました

考えられる理由は二つ

故障か、もう一つはあなたの言う通り性能不足か、どちらかです

iPhone5sのCPUはApple A7、デュアルコア1.3GHzという非常に性能の低い、今の時代では考えられないくらいくらい低性能のCPUです
そのCPUで今どきのアプリを挙動させるっていうのは、相当な無理を強いなければならないんですよね

なので解決策としては、買い換えたほうがいいでしょう、という結論になりますかね
    • 0