dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホではインストールできるけど、タブレットではインストールできないアプリってありますか?
iPhoneとAndroidではインストールできるのとできないアプリがあると聞きますが、Androidのタブレットにもそういうのがあるのか知りたくて質問しました。

A 回答 (5件)

androidなんですが


初期の頃、android2がスマホ用OS
android3がタブレット用OSで別々でした
android4から統合されています

ただし、タブレットの画面の比率の都合で動作しないものなどがあります
また、タブレットはUA(ユーザーエージェント)がPC扱いになることが多いです
アプリでもタブレットはサポート外など存在します
    • good
    • 0

電話

    • good
    • 0

ありますね。


そもそも、同じスマホでも、インストールできないアプリがありますから。
アプリの提供元が制限をかけたりして、インストールできないものもありますから。
    • good
    • 1

有るか 無いか の問いなら「あります」というのが答え



どんなのがあるか一覧にして示して なんてのは答えられません
    • good
    • 1

モバゲーなんかはだめですね。


スマホのandroidは動きますが、タブのandroidでは動きません。
iPhoneもOSが違うのですから、対応していないアプリは沢山あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!