dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かに強い好意を抱くとしても、憧れと恋は似てるけど違うとどこかで聞きました。
一理あるけれども、自分にはどこで恋と憧れの明確な違いがあるのかがわからないです?

果たして恋と憧れを分ける、明確な境界線みたいなものはあるんでしょうか? あれば知りたいです。
それとも、明確な境界線はないのかなあ?

恋愛に詳しい人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「恋と憧れに、明確な境界線みたいなものはあ」の質問画像

A 回答 (5件)

これは一概には言えませんが、


わたしが思うに感情、感覚の違いが一番大きな違いじゃないでしょうか。
それはドキドキ感かな。
恋のドキドキ感はわかりますか?
憧れでドキドキ感っと違うと思うんですよね。
感覚と感情なので、なんともわかりにくいですが、
わたしはそんな感じかと思いますよ。
わたしの中では明らかに、憧れのドキドキ感と
恋のドキドキ感は違うかな♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ふむふむ、ドキドキ感ですか! 恋のドキドキと憧れのドキドキは、やっぱり異なってくるんですね、なんとなくわかりますw

分かりやすい回答でした、ベストアンサー差し上げますね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/28 10:43

「赤い糸」が、


明確な境界線ですッ!

あっちゃ側とこっちゃ側では、
雲と泥の差ですッ!

あっちゃの水は、
あ〜まいぞッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運命の赤い糸ですか! 回答ありがとです

お礼日時:2021/12/28 10:39

愛と恋ならわかるけどねぇ。

憧れと恋は同じ一方通行だなと思うなぁ。ただ、憧れた人と恋になるってことは少ないよね。どこか背伸びしてるから。そういうところなのかな。周りで見てて、無理な人に憧れてるってのは若い頃のステップ段階だけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憧れと恋は同じく一方通行なんですね、似たようなものであるようです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/28 10:40

憧れは、その人の様になりたいな、なれたらいいなと言う思いで、


恋は、その人と物理的に近づきたいと言う思いがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

憧れはその人のようになりたいなれたらいいなという思いが強いんですね、恋はその人と物理的に近くなりたいと、微妙に違うようです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/28 10:41

具体的な相手が居なきゃどちらも同じです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

具体的な相手が居なければ変わらないんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/28 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!