アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った女性と2人きりでディズニーは行きますか?
もちろんまだ付き合っていません

飛行機代
ディズニーホテル代
ディズニーチケット代で
トータル1人当たり約8万くらいはかかります

期間限定のルームが予約取れたので行こう!という話になり
お金ヤバ~といったら
予約戦争に買ってくれたから飛行機代は出そうか?と言われました

どうせ行くならカップルとして行きたいんですけどどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 普通に何回か会ってますけどね…

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/22 17:32
  • もう何回もあってるんだってばwww

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/22 17:37

A 回答 (7件)

あなたとその男性が何歳なのかわかりませんけど、個人的な経験では、大人になると、ただ遊びに行くだけの仲では、前もって告白だとか、付き合って欲しいと言う人は少なくなる気がします。

相手の女性にとって、自分はただの男友達かもしれないし。

せめてキスするとか、一緒に泊まるとか、セックスするとか、絶対OK貰えるような男女の仲になってからじゃないと、付き合おうって話はしないです。

だから、
質問文に書いてないのでよくわかりませんが、ルーム予約するってのが、初めて一緒に泊まるってことなら、そこがその男性にとって、そういうタイミングなんじゃないですか?

その人にとってはそういう順番なんだと思います。映画とかでも、中学生みたいに先に付き合いましょうって言ってから泊りに行くような話はあまり無いですからね。いい雰囲気になって、求めあってから付き合う。皆がそうじゃないと思うけど、そういうものだと考えてる人も多い。

わからんけど。
    • 0

>普通に何回か会ってますけどね…

何回かあってるならそう書いて欲しいです。それなら「マッチングアプリで会った」というの関係なくないですか?

最初にどこで出会ったかは、質問の趣旨とはあまり関係ないですよね。

で、最初に書いたのと一緒なんですが、
まだ付き合ってなくても、仲良かったり、好きな女性となら行きます。

>カップルとして行きたい

付き合って欲しいと言っては如何でしょうか?
ディズニー誘うぐらいだから好きなんだろうけど、自分から言い出せない男性なのかもしれません。
    • 0

すみません、読み間違えました。

ディズニーのチケットを取ったのはあなたのほうなんですね。

ともかく、

>どうせ行くならカップルとして行きたいんですけどどう思いますか?

カップルとしてディズニー行きたいために、先に会ったこともない人と付き合ってる同士になりたいって気持ちはよくわかりません。
普通にディズニーデートしてみて、いい人だったらそこで付き合ったら良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

付き合ってなくても、仲良かったり好きな女性となら行きます。

マッチングアプリでやり取りしただけで、まだ会った事が無い相手とは行きません。ただ相当可愛くて、意気投合してて、付き合う気満々だったら、誘うかもしれません。

ディズニーに行くことより、一度も会ってないのに付き合おうって話するほうがヤバいです。順番的に、まず会おうと考えると思います。

そして、それがディズニーという事なのだと思います。それなら別におかしくないです。そこで一日楽しんでお互い顔合わせてデートしてから、付き合おうとかなんとか、口説いてくるんだと思います。

確かにいきなりディズニーは重いなーと思いますが、飛行機乗らないと会えないという事は、どこで会うにしてもほぼ旅行でしょう。それなら、どこか特別な観光地で会おうとするのはおかしくないです。飛行機乗らないと会えないのに、ゴハンとか映画とか水族館じゃちょっと・・・。誘うに誘えません。

絶対喜んで貰えそうな、断られなそうな場所でデートしたいと思って奮発したんだと思います。

でも、女性慣れして無さそうな人ですね。
この回答への補足あり
    • 0

どうも、男性の方です。

どうせ行くなら・・・、どうせ・・・。

せっかく行くなら、より、豪華で楽しいほうが良いに決まってますよね。

まだ付き合ってないとか関係無く、男性なら、全額出す器量が無いと、

異性の友人でも、彼女でも、評価はダダ下がりですね・・・。

借りを作りたくないと思っている女性は割り勘で受け入れても問題無いですが、殆どの女性にお金出させると、低評価されます。
    • 0

>どうせ行くならカップルとして行きたいんですけどどう思いますか?

そうですね。ホテルに泊まる=やることやるでしょうから、関係性をはっきりさせてからの方が良いように思います。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手と恋人が円満なら、まだ告白はしない方がいいと思います。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0