dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsPCではoutlookでメールを送受信し、ドコモXperia1スマホではocnメールを使っており、共に受信は同じものが受信でき順調です。しかしWindowsPCで送信したメールをスマホのocnの送信済みで見たいのですがスマホ側ではスマホから送信したメールしか送信済みで見ることが出来ません。OCNのWebメールならPCでもスマホでも送信済みメールを見ることが出来る筈とocnの方から電話でお聞きしたのですがうまくゆきません。うまくゆく設定方法をお教え頂きたくメールさせて頂きました。よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• かわごえ 様
    早々のご教授厚く感謝申し上げます。IMAP設定に変更すべくAndroidスマホ&タブレットでIMAP設定の為の画面を探したのですが、ocnに未熟なため画面が見当たりません。メールソフトごとの詳しい設定方法⇒Q.メールを利用する端末・・⇒Android⇒何を選べばいいかわからない 等進んでも入力すべき画面が現れず途方に暮れています。
    初歩的なことで申し訳ありませんがIMAP設定画面に進む方法をご教授頂きたく切にお願いする次第です。
    お手数取って誠に恐縮ですが何卒よろしくお願い申し上げます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/23 13:02

A 回答 (2件)

>IMAP設定画面に進む方法を

現在の設定の内容変更はできないので
メールをするアプリのアカウント設定を
最初から登録する事になります。

注意点として
今までのPOP3はメールを端末側にダウンロードしてサーバーにはあまり残さない手段です。
なので端末が異なるとそれぞれ内容が異なります。
保存量は端末に依存します。

IMAPはサーバーに保管して全端末が同期します。
なのでサーバー側の容量に制限があります。
無尽蔵に溜め込める訳ではないので注意が必要です。
    • 0

IMAPで設定してください。

フォルダ分けから受信メールも送信メールも同期されます。
https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/ …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教授心より感謝申し上げます。設定によってスマホでもPCからの送信メールが見れるようで安堵致しました。