プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が強迫性障害なのではないかと思います。今、職場の鍵と電気を消したか思い出せなくて気が狂いそうです。

私は思い出せないのでガチャガチャガチャガチャ音を立てて頭にインプットさせてます。それでは飽きたらず、何回も戻って鍵をかけてるか確認します。それをしたにも関わらず駅まで向かってたのにまた戻ったりします。

トイレも流したか確認を必ずするのに席に着いてから不安になってまた確認しに行ったり。

潔癖気味でもあります。

今日はその異常行動をせずに何故かスムーズに帰ったようで思い出せないです。なんでこんな心配性になってしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

理由はわかりませんが強迫性だと思うので病院に行って薬飲んだら軽くなりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

通院も検討してみます( ; ; )ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/24 23:56

病気でしょうね。

普通はそんなことしませんもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなしないんですね…

お礼日時:2021/12/24 23:54

記憶が曖昧なら、その都度メモる。



>今、職場の鍵と電気を消したか思い出せなくて気が狂いそうです。
鍵OK,電気OKとでもメモれば、その都度自分の曖昧な記憶に頼る必要もない。

>今日はその異常行動をせずに何故かスムーズに帰ったようで思い出せないです。なんでこんな心配性になってしまうのでしょうか。
病気を疑うより、ボーッと生きている行動を改めるだけで済む気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモいいかもしれないです!自分の行動を改めるのが1番ですよね。

お礼日時:2021/12/24 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!