電子書籍の厳選無料作品が豊富!

直近の支持率でも

自民党 38、2%
公明党 3,5%
立民党 8,3%
維新の党 7,5%
共産党 2,8%
国民民主党 1,3%

残りの党は1%以下

支持政党なしが37,4%

となっているわけですよね。

これはNHKの調査なので
他の期間の調査では若干数字がかわっても
まぁ1%程度の誤差って所でしょう。

よって公明党の人間共を支持しているのなんて
30人に1人なわけですよね。

立憲民主や維新の支持者の半分以下ですよ。
共産党よりちょっとだけ多い程度。


なのに、なぜ自民党と連立くんでるだけで、
まいど、公明党の奴等の公約などが通るのでしょうか?

公明党の奴等を支持しているのってわずか3%台ですよね。

なのに自民党と連立組んでいるだけで与党になり
こいつらの公約が通るってのが納得いかないんだけど

自民党って創価学会の奴等になにか弱みでもあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これって
    令和新撰組って山本太郎が代表している等が
    支持率0,6%ですが
    この党が自民党と連立くめば
    190人に1人しか支持してなくても
    山本太郎が公約したものがある程度とおるって事ですよね?

    なら自民党と仲良くした方がよくない?

      補足日時:2021/12/23 01:53
  • なぜたかだか3,5%の支持率の党の支援なんかがないと自民党議員が負けるのですか?

    この3,5%ってほとんどは創価学会員の奴ですよね。

    かりに自民党の支持率が3,5%程度さがった所で30%以上の支持率がまだあるわけで

    それでも支持政党なしのぞいた場合の支持率は他の全ての党をあわせた支持率より

    自民党高いじゃないですか。 ほんと共産党と大してかわらない3,5%の支持率のやつらの公約がなんでまいど通るのか腹立たしくてたまりません、

    公明党の人間共が公約したもので自分にとってメリットがあった事は今までに一つたりともありませんし、創価学会の奴等にも害しか受けた事ないし。

    それなら共産党さんも公明党と大して支持率かわらないわけだから
    共産党と連立組めばいいじゃですか

    はっきりいって共産党さんの公約だって実行してくれればかなりメリットあるものもあるので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/23 02:53

A 回答 (7件)

公明党の選挙協力が無ければ 自民党の票が1割り下がると言われてます。


公明党員(創価学会のおばちゃん)が電話や訪問して 選挙区は誰(自民)で比例区は公明党と お願いの選挙戦略で自民が過半数を死守できた。
だから無視できない、
自民が自力で票を取れれば こんなことにならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1割程度下がったって260議席もあるわけで
憎き創価学会の奴等しか支持しないような
支持率3,5%の公明党など
連携解除してほしいですね。

なぜ30人に1人程度しか支持しないような政党の公約が通るのかおかしな話ですよ。

創価学会の人間がいたら敵と思えですね。

お礼日時:2021/12/24 03:20

なんで支持率4%以下の党の公約が毎回通るのか腹立たしい


  ↑
ごもっとも ! 元々自民にバラ巻の公約は無し、公明党ごときに気を使い過ぎだ。支持率3.5%でも、32議席の魅力が勝ったんだろう。

うざいけども、数は力。保身のためには我慢って事か……それにしても、創価学会が与党とは情けない!
「公明党の人間共がうざいんだけど、なんで支」の回答画像7
    • good
    • 2

はい! 仰ります通りです!!



この連立政権20年で日本は糞になり・・先進国では有り得ないほど

後退を続けています。

今やAI/EVは他国に追い越され 牛・農産物など

知的財産や情報は垂れ流し、おまけに開発者の人流も止まりません

そして半導体産業は他国の物となり、働く日本のサラリーマンから搾り取り

その血税は貧乏人へ配布する・・そして気持ちの悪いお布施へと・・

国会では80歳を超えた老人が需要なポストで権限を持ち続け

スパイ防止法や憲法など口先だけでなにも出来ず

防衛費削減、拉致問題、北方、竹島問題は「遺憾砲」を打ち上げるだけで

尖閣は中国共産党に差し出すことに・・

こんな気持ちの悪い公明党などより、維新や国民に代わる事となるでしょう。
    • good
    • 4

なんで支持率4%以下の党の公約が毎回通るのか


 ↑
公明党には強固な組織票があるので
自民が選挙協力しやすいのです。

つまり、選挙の為です。



なぜ自民党と連立くんでるだけで、
まいど、公明党の奴等の公約などが通るのでしょうか?
 ↑
最大政党の自民が配慮している
からです。

ある程度、公明党の顔を立てざるを
得ないわけです。



それなら共産党さんも公明党と大して支持率かわらないわけだから
共産党と連立組めばいいじゃですか
  ↑
社会主義を越えて共産主義に至れば
国家は否定されます。
つまり、共産党の最終目的は
日本国の解体にあります。

いくらなんでも、そんな政党と
組む訳にはいかないでしょう。
    • good
    • 3

選挙区によって創価学会員が多い地区もあり当選してます


学会員でない人が公明党に票を入れるってほんの僅かだと思います
    • good
    • 0

同じ日本会議のメンバーだからです。

一応、メンバー構成をネットでご覧ください。そこは全てにおいて連携することを前提に見ておくべきです。ネットワークは「数の問題」ではありません。
    • good
    • 0

支持率ではそうなんだけど公明党の支援が無いと自民党議員が選挙で負けてしまうのが現実。

政党としては自民党を支持するが実際の選挙では、自民党議員には入れたくない人がいるのです。総論賛成各論反対体質というか。こういう現実があるから公明党を切れないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!