アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衆議院の議席数

定数 465
過半数 233

自民党 276
公明党 29
与党 305

現在与党は衆議院で305/465×100=65%を占めていますが、15%の支持率が低下すると、政権を維持しづらくなり、政権交代になる。2~3割の支持者が与党支持を辞めたら、かなりの与党打撃になる。

両党の支持率が7~8%下がるだけでかなりのダメージになる。

もう自公政権は確実に終わる。
アンケートをとっているが、4~5割近い人が支持を辞めると言っている。

A 回答 (6件)

自民党支持率は 0.1% 増加でしたからね。


若い人は6-8割保守ですし、老人ほど左翼です。
これから左翼野党が議席を増やすのは難しいのではないでしょうか。右翼である 維新(維新は右翼か微妙)、国民民主は確実に議席を増やすでしょう。
立憲は方針転換か、右翼政党にならないと支持は下落していく一方かと。
参政は確実に次回議席を増やすでしょう。
れいわは議席を減らすと思っています。

なんにせよ、これからの時代左翼政党と言うのは支持が下がっていく一方ですよ。
    • good
    • 0

新選組が政権を取ることはあり得ぬ。


人数が少なすぎる。
もっと議席を増やすまで、この話は無しだよ。
新選組は幕末に敗れた武装集団の名前。
改名した方がいいよ。
    • good
    • 0

それがそうならないのよ・・・



・ 数倍の一票の格差で地方票の価値が圧倒的に大きい。
・ 地方は、利益誘導のための、強制投票があり、投票率が高い。
・ 勝つためには、カルトだろうと、政教分離違反正当でも組む。
・ 小選挙区のため、死に票が大きい。
・ 野党が分裂して力がない。
・ 都市はもう政治をあきらめている。

ため、地方の数割が支持をつづけると、権力を独占できます。
世論調査はほぼ正しいのですが、民意を反映しない選挙システムなのです。
なので、法を犯そうと、虚偽答弁しようと、バカ殿が、世襲で議員になり、族議員や、既得権配分担当となり、田舎と既得権集団に恩返しします。北朝鮮や、ロシアのような、専制後進国に成り下がってしまった日本です。

日本を変えるのは簡単で

・ 一票の格差をゼロに。
・ 投票を義務化。
・ 中選挙区。

これで民意によって、政権が変わる、民主主義の国にもどります。
また、法治国家のルールは守ることは、信条に関わらず大前提です。
    • good
    • 2

それは、貴方の「町内会」で、アンケートを取れば、


そうかも知れませんが、現実は違う。

人口に対する「投票行為」をする人は、ある程度決まっている。

与党に支持率が、15%低下する根拠も無いが、その
「離反した有権者」が、野党を選択するわけでは無いし、
まして、「れいわ」を選択するわけでも、「決して、無い。」

そんな穴だらけの「論法」を振り回すから、「れいわ」と
言うのは、「軽蔑」される。

朝鮮人の「ホルホル」とそっくりだ。
    • good
    • 1

前々からの噂どおり、自民党は統一教会の下部組織であることが露見しましたし、創価学会の支援がないと当選できない議員がほとんどです。


カルト宗教とドップリズブズブの実態が無知で愚かな大衆にも明らかになったので、自民党候補者への投票は減ることはあっても増えることは無いです。
問題は、ゴミ以下の存在である無知で愚かな大衆どもが次の選挙まで覚えているかどうかです。奴らは鶏並みの知能と記憶力しかありませんからね。
    • good
    • 0

反日朝鮮カルトとずっぶずぶの反日政党だとばれたので、自民党は大幅に議席を減らすでしょう。

公文書改竄、虚偽答弁、選挙買収を繰り返したカルトの広告塔を民主主義の犠牲者だと捏造するデマを流した連中は処罰すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!