アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の与党が嫌いなので野党を支持しています。当然選挙の候補者も野党候補者なのですが、なぜか物凄く周囲から叩かれます。「今現在平和に暮らせるのも自民党と公明党が政権を担っているからだ。」と聞かないのです。おまけに、「野党は政権をどうせ取れないんだからいくら優秀な議員でも宝の持ち腐れ。なので野党候補者を支持するのはナンセンス。」とまで言われます。

与党(というより安倍晋三)が嫌いだから野党を支持するのってなぜそこまで執拗に叩かれるのでしょうか?ちなみに私の選挙区の与党候補者は身内でも何でもありません。

A 回答 (11件中1~10件)

自民党は統一教会をはじめ在日系の宗教団体と強い結びつきがあり、支持者にも攻撃的な性格の人が多いからです。

    • good
    • 0

最大野党の立憲なんてのは


在日政党ですよ。

在日参政権法案を何度も出しているし、
選挙ではビラ貼りなど、在日が
応援しています。

選挙後は党首が彼らにお礼参りしています。

もちろん、党員、サポーターは在日
だらけです。

党大会では、民団の旗がなびきますが
日の丸は掲揚しませんでした。
批判されて掲揚するようにしました。


社民もですが、北朝鮮による拉致など
存在しない、として
捜査を妨害しました。

菅直人氏などは、拉致犯人の釈放願いさえ
だしています。


共産主義というのは解っていますか。
社会主義を超えて共産主義に至れば
国家は否定されます。
つまり、共産党の最終目的は日本国の解体
にあります。


こういうことを知って、野党を
支持しているんでしょうね。
    • good
    • 0

与党と言ってしまうからです



自民党とか公明党と政党の名前で言えば
また安倍元総理や菅前総理、岸田総理など具体的に
名前を上げれば、何が悪いか?分かるはずです

与党というと自民党・公明党と勘違いする人がいますが
日本最大の自治体である東京都の与党は都民ファーストの会で
大阪の与党は大阪維新の会です

沖縄の与党も自民党ではありません
全国でも与党が自民党以外の自治体がたくさんあります
    • good
    • 0

そういった考えの人の前で、主張するからでしょう。

    • good
    • 0

与野党が駄目では無く



公明党が連立から離脱するだけで

日本は強靭な国になりますよ。
    • good
    • 0

それは仕方ないですよ。


お金を払ってDappiを雇っているんですから。

統一教会と一緒で、ズブズブの関係なのです。

ズブズブって表現!
誰が言い出したのか分かりませんが?
まさに、適切な表現ですね。
    • good
    • 0

世は、衛星通信、光ファイバー網、携帯電話網、ネット網、グローバル情報化その時代かもしれないですね。


各国の与野党、その他小団体の挙動も、桜島の噴煙のように、せかいに余さず洩れていく流れていく、そんな状況かもしれないですね。 こうなると下手をすると世界は疲弊する。 チョロチョロ流動する世界情報の大小に疲弊する。 そんなところもあるのかもしれないですね。
 かつての窓口は、国際の飛行場か、港町、市民課なのだか外務省・大使館、そんなスモールボックスが、社会変化により巨大情報に襲われている、庶民も変化に疲弊している、そんなところかもしれないですね。 オロナミン、リポビタン、リゲイン飲んでも、疲労は回復しない、そんな脳処理限界の臨界が勃発している、そんなところかもしれないですね。
    • good
    • 1

今の多くの日本人は、先が全く見通せない経済低成長時代、経済格差社会にあって、自分が社会から弾き飛ばされてしまうことに恐れおののいているのです。


日本人の若い人の貯蓄率は、他の先進国と比べると圧倒的に秀でています。
そして、若い人に自民、安倍支持者が多いのも事実です。
このことを意味するのは、若い人は国を、政府を全く信用していないから、自分の将来を守れるのは自分の力しかないと思っていて貯金するのです。
そして、権力に刃向かうことは、自分にとって損にはなっても、得には絶対ならないと信じています。

それはそうでしょう。森加計では、証拠を握っている官僚が国会で一切発言せず、証拠は隠し、改ざんした結果、皆、出世したのですから。
世の中には正義なんかよりも重要なことがあることを、若者は政治から学習しているのです。
そうでなければ、生きれないことも学習しているのです。

だからこそ、「今現在平和に暮らせるのも自民党と公明党が政権を担っているからだ。」「野党は政権をどうせ取れないんだからいくら優秀な議員でも宝の持ち腐れ。なので野党候補者を支持するのはナンセンス。」なんて発言に繋がるのです。

しかし、この状態が良いわけがありません。日本社会は安倍政治10年で激しく腐敗、劣化しています。
これを、立て直すのも若い人の力に頼らなければなりません。

毅然としていて良いと思います。周囲の方が無知なだけ、私はそのように思います。
    • good
    • 0

叩く方もおかしいけど、叩かれる方もおかしいと思いますね。



要は、憲法第十九条「思想及び良心の自由は、これを侵してはならない」です。
選挙と言う政治絡みの話で、憲法違反って・・。
愚かしい限りです。

一方では、特にビジネスの世界では、「政治と宗教と野球の話はするな」などと言いますが。
そもそも、それらは他人と判り合えるものではないのです。

なかなか判り合える性質ではない話を、判り合えない人とやれば、そう言う事態に陥るのは当たり前です。
事態を収拾する能力があれば別だけど。
    • good
    • 1

「いま平和に暮らせるのは自公のおかげ」


↑典型的なお花畑ですね。孟宗竹と夢想花が咲き乱れています。

で、「野党は政権をとれない」というのは、政党政治の根本を理解できていません。

野党は、与党の過ちや行き過ぎ、変節をただすところに存在価値があるのです。このため積極的に与党を批判します。

そして、与党が国民の信頼を失ったときに初めて、政権を担うチャンスが回ってきます。

まあ、近年のように、与党の揚げ足取りやら因縁をつけることばかりに注力されても困るので、本当は堂々と真っ向からの政策論議をお願いしたいのですが。

というわけで、あなたが野党を応援するのは当然の権利で、他人がとやかく言う筋のものではありませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!