電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末まで石垣島に行こうと思います、安旅行でコスパ抑え目で行きたいです。

オススメのゲストハウス、ホテル、ご飯屋さん、ビーチ、夕陽サンセット、オススメスポットがあれば、詳しい方、教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

まず、行かれるならイメージです。


石垣島の面積は横浜市(人口約380万人)の面積の半分位で人口約5万人弱です。直ぐ近くに竹富島(石垣島の面積の約40分の1)があります。
2泊3日で石垣島だけは勿体無い気がします。近くの竹富島をお勧めします。
⦿石垣島 レンタカー
 石垣島鍾乳洞、桃林寺、権現堂、石垣市公設市場、八重山博物館
 ※:何処から行かれるか判りませんが、外食は石垣市役所の食堂で
  頂いたたら如何ですか。お安いと思います。
⦿竹富島 石垣島からフェリー約15分程度。レンターサイクル
 小さな島ですが、見どころは一杯です。
 星砂の浜、コンドイビーチ、西集落・東集落、西塘御嶽、水牛車
★安旅行との事ですが、宿代もピンキリです。
 グランヴィリオリゾート石垣島は対象外ですかネ
 予算に合わせて調べられるといいと思います。
 石垣島市にも全国のホテルチェーンがありますよ。
 竹富島観光協会↓
 https://painusima.com/197/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宿泊とか当日でも取れますか?ゲストハウスで良いかな?って思ってます!

お礼日時:2021/12/27 09:08

石垣島は川平湾ぐらい、岬や灯台ぐらいしか観光地がありません。


石垣港を起点に竹富島、西表島、黒島、小浜島、波照間島などの離島観光がおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海とご飯食べて終わりな感じですか?笑笑
石垣島2泊3日を考えています。

お礼日時:2021/12/23 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!