ショボ短歌会

明日25日にメリークリスマスと言っても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

>>今日はイブで前夜祭ですもんね。


そんな意味はネーヨ!

イブはイブニングの略で「夜」と言う意味。

昔は日没が日付変更だったから、今の24日の日没~25日の日没までが12月25日だよ。

だから、今は昔で言うと25日の夜だよ!

こんな事も知らんのか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったんですか?(笑) 初めて知りました。勉強になりました。博学でらっしゃいますねぇ~。覚えておきます。

お礼日時:2021/12/24 17:28

明日です。

クリスマス。
今日ではないですだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日なんですね、今日はイブで前夜祭ですもんね

お礼日時:2021/12/24 17:07

明日だよ本来は

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!勉強になりました!

お礼日時:2021/12/24 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!