アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
基礎化粧品について、質問させていただきます。

若いうちから質の高い化粧品を使っていると
年を取ったときにそれでは肌に効かなくなり
大変だからやめたほうがいい、とよく聞きます。
化粧品の効果が実感できなくなる、
(質のよい)どんどん高い化粧品を買わなくてはいけなくなる
ということで大変だということなんだとおもいます。

だけど、そんな年を重ねるにつれて
もっともっといい化粧品、成分が開発されて
今よりずっと質のいいのが、普通になってくると思うので
将来的には全然問題ないのでは?と思っています。

化粧品に関して詳しい方、
こういう情報が本当なのか、私の意見は間違っているのか
どう思われるか、教えてください、お願い致します。

A 回答 (4件)

私も、#2さんがおっしゃるとおり、肌に安全なものを使うのが一番だと思います。


高いから質が良いとも限りません。重要なのは、何が使われているかということだと思います。(何故か化粧品は「高ければ売れる」というのが常識になっているそうですね…)

本題ですが、本当に良いものであれば、それが肌に効かなくなるなんてことはないんじゃないでしょうか…。
むしろ、質の良くない化粧品や界面活性剤の入った化粧品を長く使い続けて肌をボロボロにする方が怖いと思います。
ちなみに私はイオン化粧品という会社の化粧品を使っています。周りにも使用歴20年とかのおばさんがいますが、すごくきれいな肌をしておられるので、私も年を取ったとき、あんな肌で居られたらな~と思っています(*^-^*)
どうせお金を使うなら、やっぱりいいものを使いたいです。

forestgreenさんが納得・満足できる化粧品が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ion-cosmetics.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!回答ありがとうございます!

私は肌がすごく弱くて、調子が悪いとすぐアトピーやじんましんが出てしまう体質なんです・・・
今使っているのは、海の成分が主成分で敏感肌の人が使うようなやつですが、すごく調子がいいですし、自分でも効果に納得しています。

高価なもの=質のいいもの=自分の肌に合うものではないですもんね!がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 01:06

うーんそもそも化粧品は老化の細胞には勝てません。


効果を実感するというのも
若い人はもともと肌が若いためで
効果が実感できないというのは
往々にして老化現象ではないでしょうか?
18過ぎたらもう老化は始まっているんですよね。
(老化遺伝子そのものを遅らせる化粧品なんてできたら、ノーベル賞ものですし。)

化粧品業界は値段の高さで質の高さを印象付けようとしていますが
アンチエイジングだとかいっても
40歳で十代の肌をしてるってありえないですよね。

だからたとえ二十歳でもハリや、毛穴が気になったら、
その対策に現在最も特化している成分の
化粧品を使っていいのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今25ですが、気になってきたのはタルミとかでしょうか。
頬骨が出てるとたるみやすいと聞いていたので、
余計に気になっているのかもしれませんが。
今からたるみが気になってたら、将来どうなってくんだろうと思うと心配で心配で・・・

でも、とりあえず、今の自分にあったものを使っていくつもりです。
何年も先のことを考えても仕方ないですしね・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 13:25

質の高いというのが、高価なということかどうかはわかりませんが・・・。

 

安全性の高いものを使われるのがいいと思います。
合成界面活性剤(ラウリル硫酸ナトリウム・ポリエチレングリコール・・)、タール系色素(赤色○○号・・黄色○○号・キサンチン色素・・・)などの毒性の高い添加物が含まれていないものを考えられてはどうでしょうか?

参考:http://office-tagami.com/beauty/htmls/himitu/kes …

http://www.jcia.org/

http://www.cosme.or.jp/hyojiseibun.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ジンマシン、アトピーが頻出するほどの敏感肌(?)なのでこういう情報は助かります!参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/03/23 01:08

こんにちは。


私は25歳くらいからずっとSK-IIの化粧水・乳液・ファンデーション使い続けています。(それまでは怖いもの知らずのすっぴん生活でした)
使い出してかれこれ7,8年になりますが、少なくとも効果が落ちたとは思いません。
元々ものすごく効果があったわけではありませんが、地味に効いているらしく、30代半ばを目前にして、目尻のシワもなく、シミも無く、乾燥もせずといった感じです。

ただ、クレンジングを手抜きしたせいでしょうか、鼻の毛穴が黒ずんでしまい、現在いい化粧品(というか対策)を模索中です。

いい化粧品を使い続けるのは(経済上)とても大変ですが、自分への投資と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!回答ありがとうございます。
私も、20歳くらいまではすっぴん生活もいいところで、ろくに日焼け止めも塗ってなかったり・・・
今は、少し(年齢の割には)値段のはる基礎をやっています。この前、デパートの化粧品売り場で肌検査していただいた時には、油分水分の比率がすばらしいと誉めてもらったので、多分、この基礎化粧品は自分にあってるのかな、と思います。
ただ、年齢には勝てないですね、10代とは明らかに変わってきてます(当たり前か・・・)

今、ケチることによって、シワシワになっちゃって、将来的に高い化粧品を使っても一回できちゃったものは消えない・・・・なんて後悔が一番怖いかもですね・・・
自分への投資、いい言葉ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!