アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って本当に男尊女卑社会なんですか?
男で女より得した事一度も無いんだが…

・恋愛→女性優位。生物学的にも自明。余程顔面が崩れてない限り男より高確率で恋人ができる。

・学歴→女性優位。どんな馬鹿でもテキトーに遊んでても結婚で逃げれる。高卒でも何の問題もない。

・就職→女性優位。学歴ゴミでも顔パスで大手事務職余裕勝ち。

・結婚→女性優位。殆どの場合、最終的な決定権は女にある。
自身の経歴は棚に上げて、相手に高収入・高学歴を求めて選り好み。

・結婚生活→女性優位。面倒臭くなったら適齢期に仕事やめて専業主婦になって3食昼寝付き。
夫が汗水垂らして一生懸命働いてる平日にママ友ランチや買い物で遊び放題且つ、夫が稼いできた金は妻が全部管理する模様。
挙句の果てに「イクメン」を流行らせてめんどくさい家事育児を夫にやらせようとする始末。

・仕事→女性優位。キツイ3K労働になる事はまず無い。
望まなければ楽で安全な仕事に配属される。
いざとなれば枕で大稼ぎ。女である時点で需要がある。

・相続→女性優位。夫が死んだら、相続序列第一位。

・離婚→女性優位。離婚裁判は理不尽なほどに女が優位。(説明割愛)

・喧嘩→女性優位。男が精神的・肉体的暴力を振るったらDV扱いだが、女の場合はそうならない。

・満員電車→女性優位。女性専用車という特別権利。

・映画、パチンコ、ケーキバイキング、スキー、カラオケ、旅行などの趣味娯楽→女性優位。「レディースデイ」はあるが「メンズデイ」は無い男性差別。

・幸福度→女性優位。データが示している。

・自殺率の低さ→女性優位。それだけ女の人生が楽であるという事実。

・生涯未婚率の低さ→女性優位。生物学的に考えて自明(2回目)

・刑務所内→下画像の通り、女性優位。 



恋愛から刑務所の果てまで女が優遇されてる現実があるのに、いつまで男尊女卑などと言う大ボラを吹いて自らの特権を拡大させ続けようとするのでしょうか?
フェミさん、反論出来ますか?

「日本って本当に男尊女卑社会なんですか? 」の質問画像

A 回答 (7件)

日本って本当に男尊女卑社会なんですか?


 ↑
古来から、日本人女性は名を捨て実を
採って来ました。
男を御主人様とおだてて、働かせ
稼ぎを奪って来たのは女性達でした。



男で女より得した事一度も無いんだが…
 ↑
それが男のサガです。



恋愛から刑務所の果てまで女が優遇されてる現実があるのに、
いつまで男尊女卑などと言う大ボラを吹いて
自らの特権を拡大させ続けようとするのでしょうか?
 ↑
男が完全に女性の支配下に入るまで
続きます。



フェミさん、反論出来ますか?
 ↑
か弱い女性をいじめている差別主義者だ
と反論します。
    • good
    • 4

>男で女より得した事一度も無いんだが


そうですか。質問者様はの個人的な体験ですから論拠にはなりません。
もしくは、自分が得をしているあるいは女が損をしている事について「当たり前の事」と感じているんでしょうね。

根拠として挙げられている事例は典型例ステレオタイプな思い込みですね。
どこで聞き齧ったのか知りませんが幼稚過ぎますよ。
    • good
    • 0

>日本って本当に男尊女卑社会なんですか?



いいえ、日本は世界的にみて昔から「超男女平等国家」です。だから、西洋的なフェミニズムを入れて女権拡大なんてやると、むしろ女尊男卑になりかねず、その傾向はどんどん強くなっています。

なんで日本が「超男女平等国家」なのかというと、それは律令制の時代から財産権や契約権が男女平等だったから、です。

 世界の国々では女性に財産権・契約権・相続権を与えていない時代が長く続き、西洋諸国は女性解放で女性にも付与しましたが、イスラム教国やアジアには未だに女性に権利が無い国も存在します。

権利がない、というのは簡単にいえば「奴隷と同じ」ということです。だから奴隷解放と同様に「女性解放」とよぶわけです。
 
だから欧米では「女性が解放される以前は女性が差別されていた」わけですし、奴隷や黒人も財産権や契約権を平等にすることを「解放」というのです。
 でも欧米でもまだまだ女性差別だけでなく黒人差別や人種差別=奴隷差別も残っていますよね。

日本の場合、男女は昔から同権、ただし女性が戦争などに行くことは難しかったので男女分業しました。
 そもそも西洋の女性達には「財産権や契約権」が無かったのですから、夫をATMにすること自体不可能だったし、NHKの朝ドラにでてくるような「女性起業家・実業家」なんてありえなかったわけです。

ここまで説明すると「日本でも参政権は女性に無かった」という反論をする人がいるのですが、そんなの当たり前です。
 だって「参政権」というのは「徴兵制」義務を持つ人の権利だったからです。徴兵されない女性が参政権を持てるはずがないわけで、フランス革命以前の平民も徴兵されない代わりに、貴族や王族と権利が異なっていたのです。

ということで、日本は元々「超男女平等社会」ですから、女性の権利拡大はそのまま女尊男卑になっていくのです。
    • good
    • 4

男尊女卑というより男女差別国家ですね。


https://japanreset.blogspot.com/2020/06/blog-pos …
    • good
    • 0

日本女性の幸福度は世界トップクラス。


対して、日本男性の幸福度はかなり低い。
日本は男尊女卑などではありません。
    • good
    • 2

とんでもないです。

それは日本が戦争に負けた昭和の時代です。平和な社会は女尊男卑の世界です。女性は優遇され過ぎてます。高齢層で活躍はほとんど女性です。
    • good
    • 2

フェミじゃないけどいくつかは反論できるぞ


刑務者はそもそも女の収監者のほうが男よりも劇的に少ないし、女の刑務所では自由を許しても脱獄やトラブルが男に比べて起こらないから許されてるだけで、バンバン脱獄しだしたら、男と同じようになるよ。

相続も男より女のほうが有利とかないぞ?お前相続を経験した事ないだろ?

娯楽サービスは女の方が男よりも金を落とすターゲットだからターゲットに来てもらう為のサービスだから男の方が金を沢山落とす風俗なんてのは女性は入店すらできないって差別もあるぞ?

恋愛も結婚も女性有利なのは若いうちで歳取ると男の方が有利だったりするぞ

統計として男の方が女よりも沢山金を稼ぐ事が出されるから男の方が金銭的な余裕があり、女は男に寄生して生きていかなければいけないって状況が結局変わってないだけよ?

君は夜中に急に付け回されたり、道端でチンコ見せられたりストーカーされたりした事も無いだろ? 若い女は大抵そういう経験してるから男の方が家に鍵かけずに寝てても特になんも起こらないって気安さもあるぞ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!