【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

40代男です。
結婚相手が見つからないのですが、何を治せば良いのでしょうか?
マッチングアプリでも全くマッチングしません。
写真が悪いのでしょうか?
40過ぎたらそもそも難しいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

マッチングアプリを利用するのはいいかと思いますが、


その他にも出会いの場を作ることじゃないでしょうか。
マッチングアプリとリアルの2方向から探すといいかと思います。
マッチングアプリだけに頼っていても見つからないので、
もう一方のリアルから探すこと。
しかし、それでも見つからないことも多いかと思います。
なぜならそれだけの運命のひとですから。
一生と共にするパートナーですから。
しかし、出会いというのは不思議なもので、
見つかるときはパッとなにも考えなくてもみつかってしまうもの。
そういう側面はありますけど、見つからないときは
どうやっても見つからないときはあります。

わたしが思うに一番大切なのは見つけ続けることです。
出会いとは運でもありますから、みつからないときはみつからない。
でも、その運命のひとがいつあらわれるかわからない。
ですので、アンテナをつねに広げて、運命のひとを見過ごさないようにすること。
ですから、見つけることを継続することですよ。
それが一番大切でしょうね。

あなたにいつかいいひとが見つかりますように♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンテナ高く、ネットとリアルの両面から頑張ってみます。
見つけ続ける努力します。

お礼日時:2021/12/25 09:53

昔 浜松基地で 飲み会



防大の卒業生が ナイナイの デッキブラシ

をやった

次の日 飲み会参加者全員で 教育集団司令と懇談

「元気がない!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気出しますね。

お礼日時:2021/12/25 09:54

統計によると、未婚男性と未婚女性の人口差は、全年齢合計で約340万人もあるのだそうです。


20~50代に限定しても約300万人、未婚男性が多い(2015年「国勢査」)

未婚女性の中には、結婚を望まない人も多いでしょうから、実際の男余りは、もっと大きな数字になるのでしょうね。

男性に結婚相手の女性が見つからないのも仕方ないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、女性は選び放題ですが、
男はハナから対象外。
かなり厳しい戦いです。

お礼日時:2021/12/25 09:55

望みが高いんでしょう。


もう少し、ランクをさげたら見つかるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人気高い女性にはいいねが殺到しますね。
条件とか考えず、誰かに選んでいただけるようにがんばります。

お礼日時:2021/12/25 09:58

マッチングアプリは


外見重視か高学歴高収入の
ハイスペック(*´艸`*)な方々が
有利になるアプリです
違うSNSでもがんばってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに俺のような低スペックブサイクにはキツイ戦場です。

お礼日時:2021/12/25 10:02

そんなことありませんよ。



具体的にあなたのことを知っているわけではないですが、大丈夫じゃないかな。
あなた様の質問や回答はときどき目にしておりますが、それを見る限りは、極めてまともの方だと思っております。
なので、きっといずれは良き伴侶の方が見つかるものと思います。

悩まずに前向きに生きられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
悩んでいてもしょうがないですよね。
なかなか上手くいかない時期が続きネガティヴになります。

お礼日時:2021/12/25 13:01

入信でもすれば会員のお嬢さんが寄って来るみたいよ


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12729737.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入信は無理ですね。

お礼日時:2021/12/25 13:00

結婚相談所で婚活してる50代です。

あはたは30代や20代に申し込んでいませんか?そうだとしたらマッチングはしませんよ。私は50代ですが50代に申し込めばマッチングします。なので40代の女性にアプローチしてください。お見合いする女性はみないちように、3歳以上の男は嫌だ!おじさんだから嫌だ!とみないいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代とも全くうまくいきませんね。
こちらのやる気が削がれていること、
遊び目的で本気で結婚して欲しいと思われていないと
感づかれているのかもしれません。

お礼日時:2021/12/25 12:39

マッチングアプリは、遊び人が多いですから・・・。

 

公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケチらず結婚相談所ですね。
自力では結婚できる能力がないというところを
自覚するところから始めます。

お礼日時:2021/12/25 12:36

まったく接点のない関係から結婚に至るのは並大抵の努力じゃ足りないです。


相手も恋愛力不足なので、大変だぜ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと努力すべきですよね、

お礼日時:2021/12/25 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!