アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の通話放題で、通信回線を使ったサービスなら楽天モバイルの0円が最安ですが、通話回線を使ったサービスでは、povoの1650円より安いものはありますか?

A 回答 (3件)

かけ放題オプションはpovoが1,650円、ahamo(ドコモ)が1,100円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アハモは、基本料も必要ですね。

お礼日時:2021/12/25 20:04

NTTComの500MB 550円が、通話回線を使った最安値です。


通話回線を使ったものって、NTTドコモとソフトバンク・ウィルコム沖縄及びそのMVNOしか提供されておりません。
NTTドコモのahamoと5Gは、通話回線を利用しませんのでダメです。あと、厳密には、VoLTEをOFFにしなければならないので・・・

KDDIのpovoって通話回線を使いませんよ。VoLTEってIP電話ですから。
これは、楽天モバイルも同じ。

NTTドコモは、2026年3月31日
ソフトバンクは、2024年1月
上記で通話回線を終了して、それ以降は、VoLTEのみしか使えなくなります。

3Gが、音声通信とデータ通信が別回線。
3.9G以降がデータ通信回線を使ったVoIPを使っての音声通信サービスとなるので。
    • good
    • 1

通話のみならpovoが安いです。


通信を合わせるなら、使用量によって変わってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!