dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳の女です。
社会人でダンスをやりたいです。
初心者です。

数年前にtwiceのコピーダンスグループに誘われ入りましたがtwiceのダンス自体が好きになれず脱退しました。

自分がやりたいダンスのジャンルが分かりません。
曲に合わせてぴったり踊るダンスがやりたいんですがyoutubeにあるsirupのダンスをコピーしてるものやamber liuのダンスが好きです。検索してもらえれば嬉しいです。

あとは洋楽も好きです。

メンズの曲、メンズのダンスが好きで男性っぽいダンスの動画ばかり見てしまいます。

女の子っぽいのは苦手です。
少女時代、twice、アイズワンなど。
あと、男性でもBTSみたいな6〜7人などの複数人でやるダンスは苦手です。

sirupのコピーグループないか探しましたがありませんでした。
amber liuもありませんでした。

初心者でこういったダンスがやりたい場合どうしたらいいのでしょうか?
ヒップホップのダンスを習いに行けばいいのでょうか?

目標はYouTubeにあげたり発表会などのステージに出れるようになるのが夢です。

社会人なので平日の夜か土日しか時間を取れませんが…
30代で入れるスクールがあるのかって感じですが

何かアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソーシャル・ダンスをしましょうッ!



竹中直人の
「シャル・ウィ・ダンス」のやつ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めて聞きました
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/30 00:45

ダンスサークルで検索して片っ端から見学させてもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークル探したんですがKPOPのグループやボカロ?とか、ばかりでうまくいきません

お礼日時:2021/12/26 21:14

タップダンスにしましょうッ!



フレッド・アステアとか、
中野兄弟とかを目指して下さいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タップダンスを動画でみたことがあるんですが
あんまり楽しそうに感じませんでした。

曲に合わせてピッタリと踊るのが好きみたいです。

お礼日時:2021/12/26 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!