アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグエコーのカラオケで、背景がmvではない曲の背景をmvにするためにUSBを持っていこうと思ったのですが、次のことが心配です。
·家族と行くので迷惑はかけたくない。
·対象の曲を歌い終えたらそれ以降の曲はデフォルトになるのか
·音と背景はずれないか
·そもそもYouTubeからダウンロードしたmvを使うのは違法か。
対処法も教えて下さい。
おねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 最後の「mvを使うのは違法か」についてですが、今回USBにダウンロードしようとしたmvはCreativCommonsだったのでYoutubeが許可していました。
    なので、
    ·対象の曲を歌い終えたらそれ以降の曲はデフォルトになるのか
    ·音と背景はずれないか
    だけ回答お願いします。

      補足日時:2021/12/29 16:14

A 回答 (1件)

youtubeはダウンロードを禁じていますよ。



またUSBはウィルスの感染源になりやすいので漫画喫茶などを除くと接続を認めている店ってそうないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
https://www.dkkaraoke.co.jp/business/karaoke_ser …
https://www.dkkaraoke.co.jp/business/karaoke_ser …
によると、Live DAM StudiumにはUSB端子が本体に合計3個, Live DAM AIには合計5個あるらしいです。
また、よく調べてみると、今回ダウンロードしたいと思った曲はCreativeCommonsなので、Youtubeの利用規約には違反しないことが確認できました。
ですが、今後YoutubeからダウンロードすることはCreativeCommonsが適用されている動画以外禁止されているという点については気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/29 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!