プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都は去年10月に行って以来二回目です。

昨年は金閣寺、二条城、竜安寺、平安神宮、嵯峨野行きました。

今回一日で回れる別の方面へ行きたいと思ってます。

今回別の方面へ行きたいと思います。

バスの路線と地下鉄が乗れる切符が前回人が多い時に乗り換えができるので便利良かったので使おうと思ってます。

バスの乗り方もやっとわかりましたので
お勧めの場所を教えてください

A 回答 (4件)

見所はたくさんありますので、一概にどこがいいとかは言えませんが、一回目で行けなかったとこで、一回目と同列のスポットをいくつかあげてみます。


三千院、銀閣寺、永観堂、清水寺、東福寺、国立博物館、三十三間堂、祇園かいわい・・などです。
一回目は京都の西側と市中を観光されたようですので二回目は東側のスポットをあげました。三千院は京都市内から北部へ少し距離がありますが、その他は市中の東部です。
いずれも公共バスの便利はいいです。

この回答への補足

ありがとうございました。

三十三間堂→国立博物館→清水寺→八坂神社と縁結び
円切りの安井神社(早速御利益がありました)→東福寺(東福寺へお墓を持っている人に近道を教えて貰って色々話を聞きました)→東寺を回って京都へ戻りました。
三日目に時間があいたので永観堂と南禅寺を回りました。

今回一番ベストな場所をを教えて貰い色んな所や色々特別公開もみれました
すごくおもしろくなり本当にありがとうございました

永観堂と他の方が回答されている南禅寺、哲学の道へ

補足日時:2005/03/21 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

京都は見所が本当に多いいですね~

紹介して貰っいましたが時間的にいけなかった場所へ5月-11月頃に数回行くつもりなので回ってみます。

お礼日時:2005/03/18 06:43

東山界隈をのんびり歩きながら巡るのはいかがでしょうか。


地下鉄蹴上駅から、インクライン~琵琶湖疎水・南禅寺~哲学の道~銀閣寺へと至るルートが、私のおすすめです。銀閣寺からは、京阪電車出町柳駅方面へ向かうバスがあります。
レトロな琵琶湖疎水や、石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな」と言ったとされる南禅寺の三門など、写真撮影したら面白そうなポイントがいっぱいありますよ。

この回答への補足

今回京都の到着が9時頃で16時には京都から友達と約束しているので大阪へ戻らないといけないのですが、時間的にインクライン~琵琶湖疎水は大丈夫ですか??

補足日時:2005/03/18 06:45
    • good
    • 0

京都は見所が多すぎてちょっと迷いましたが、3つのコースをご紹介します。



[京に暮らした画家の足跡をたどる]
http://kaiwai.city.kyoto.jp/sightdb/sight-raku/v …

[維新の志士の足跡をたどる]
http://kaiwai.city.kyoto.jp/sightdb/sight-raku/v …

[疏水の歴史を歩く]
http://kaiwai.city.kyoto.jp/sightdb/sight-raku/v …

この回答への補足

ありがとうございます。

今回紹介して貰ったURLは。。。もっと勉強した方がおもしろそうなので!
友達のいる大阪市内から京都はすごく近いですし次回の5月~10月の間で是非回りたいと思います。

補足日時:2005/03/17 20:08
    • good
    • 0

一押しはやはり東山界隈ですね。

清水寺・南禅寺・哲学の道と京都らしい風景てんこもりです。
少しツウなところなら伏見稲荷・東福寺・泉涌寺・東寺の京都南コースはいかがですか?伏見稲荷は時期を問わず千本鳥居が美しいですし、もう少し先なら東福寺はモミジの新緑が美しいかと思います。

この回答への補足

清水寺・南禅寺・哲学を回ってきました。

南禅寺はすごく良かったですね~
南禅寺の近くにある100年ぶりに公開されていた日本庭園も本当にすばらしかったです

南禅寺を紹介してもらいありがとうございました
同じ風景の哲学の道は・・・途中で飽きちゃいました(笑)

補足日時:2005/03/21 20:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

他の方もすすめっれてる哲学の道や南禅寺、哲学の道、三千院、永観堂、清水寺を考えて、時間があれば京都南コースを回ってみたいと思います。

時間的にむりだったら。。。
次回行きます

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/18 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!