アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都~姫路まで1日往復だと何が一番安いですか?JR関西ワンデイパスでしょうか?

A 回答 (3件)

阪急阪神1dayパス 1,300円


https://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/45/

三宮・姫路1dayチケット 1,560円
http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/untin/tic …

合計 2,860円

当日購入もできるので、スピードさえ目を瞑れば一番安い。
    • good
    • 1

徒歩は、選択肢には


入ってませんか?
    • good
    • 2

1~3人までなら、それでいいと思います。


https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokut …
⇒ 冬の関西1デイパス
(京都駅からの通常運賃:2310円/おとな片道。JR線のみ)
(運賃=乗車券だけでは特急・新幹線には乗れません)

初期投資高くなるけど、1日単価が安い「青春18きっぷ」も
有るけど、1~4人での利用なら残りの分をどうするか問題が
発生してしまうので、使い切らないなら誰かに売るかしか
安く済ます方法ないので、そこをどう考えるかでしょうね。
(1枚を4人か5人で使うなら、断然こっちなんだけど…)
(4人で使って1回使わなくても 1デイパスよりまだ安い)

[補足]
・どちらも売切にならないが利用日決まってるので良く確認
・どちらも券売機だけで発券可(※「みどりの券売機」の方で)
・1デイパスは、自動改札に通すだけ(※毎回取り忘れ注意)
・18きっぷは、自動改札に通せない(=改札脇の駅員に提示)
・18きっぷは、1枚に日付印を5回押すタイプ(1回=1人1日)
・どちらも、1日有効の部分は「24時間」ではない(説明略)
・1枚の18きっぷを複数人で使う場合には全員で改札へ
・JR駅での18きっぷの発売は年末まで(金券ショップは例外)
・乗車日不明なので、金券ショップ間に合うか微妙(年末年始)
(残り回数少ない18きっぷは人気なので、すぐ売切だけど)

※添付動画は「青春18きっぷ」基礎知識
---------------------------------------------------------------
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!