プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付ファイルを開いたら左上に小さな四角の中に赤い×が出て画像が出てきません。相手はフジカラーCDを使って送ってくれたんですが何回クリックしても出てきません
デジカメできた画像は見れたのにどーして???

A 回答 (2件)

送られてきた画像のファイル形式って


なんなんでしょう?
もしかすると一般的ではなくて
特殊な表示のためのツールがないと
表示できないのかもしれないですね。
おそらく6m6さんは
「赤いバッテン」っていってるので
IEなんかのブラウザで画像を見ようとしてるんですよね?
ブラウザだと表示できるファイル形式に制限があるので
その辺を調べてみるといいかもしれないですよ
    • good
    • 0

こんにちは。


拡張子(jpgや、gifなど)の部分によるので、ファイルの詳細を見てみてください。

★お使いの機械は、Windowsですか?Macですか?
★ブラウザは、インターネットエクスプローラ?ネットスケープ?


旧バージョンのブラウザでは、jpgは、読めるが、JPEGが読めなかったりした経験があります。文章からすると、デジカメで撮った画像のようなので、拡張子を確認してみてください。それと、
>小さな四角の中に赤い×が~~
ということなので、ダブルクリック(開く動作)を行ったとき、自動的にブラウザが開いた物とすると、jpeg かな・・・とも予想します。

でわでわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!