プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、同じ大学の男友達に告白したら、「友達として好き!今誰かと付き合うとかない」と。
今年夏に彼と同じ会社の採用試験を受けることが分かり、話す機会も増えて告白前より仲良くなったんですが、一度だけ夜中に突然「書類入れる封筒持ってない?今日中に欲しいから今から取りに行きたい」と彼からラインがきたんです。、
私の家の近くまで彼が来て、渡した後も夜1時過ぎまで彼と立ち話したんですが、「夜中に女子呼び出すって普通なのかな?」とずっと気になってたんです。
8月の面接日まではラインのやり取りをしたり、一度休みの日に会ったりしてたんですが、
就活が終わってからは大学の試験が忙しく、彼と暫く関わってなかったんです。
秋に同じ会社に決まってから再び彼と連絡とるようになり、何気なく
「夏に私を夜中に呼び出したじゃん?そのことを友達に話したら、みんなビックリしてた」と彼に言ったんです。
彼は「あれは俺が用事あったからじゃん!距離感近いって思った?」と。「あの時は思わなかったけど、普通はしないと思う」と私が言うと、「○○(私)が、距離近い!とか思わせぶり!って思ってるなら俺が悪いけど、本人たちが気にしてないなら良くない?友達は俺らの関係を知らないからビックリしただけじゃない?」と。
「夜中に呼び出してもいい関係なんてあるのかな?」とモヤモヤしてたら、
「オレ仲良くなると距離感ゼロになるんよ!俺の距離感近い行動で去年勘違いしたんよな?あれは友達にも怒られたわ!でも最近の○○への俺の行動見ても、俺の友達は何も思わないはずだけどなあ。オレ今でも距離感近いんかな?」と。
「就職先で変な男に好かれそうやな。その時は俺が相談のるわ!」「就職先でオレが他の女子に距離感近い行動とってたら、ちゃんと指摘してな!」「俺の友達に、誰か紹介してもらったら?」「俺のせいで、男子との距離感が麻痺したんかもな。俺が○○を洗脳したみたいやな」「俺ら似てるよな」と楽しそうに話してたけど、
何が言いたいのか全く分からないし、何も考えずに振った女子を夜中に呼び出せる彼の感覚が理解できなくて。私は彼を大事な友達だと思ってるけど、彼はどう思ってるのかな?と。
結局、彼にとって私って何なのでしょうか?
「こいつは俺のことが好きだったし、何なら今も好きだろうから、何してもいい」と思ってたりするんでしょうか?

A 回答 (4件)

あのー。

ぶっちゃけ、書類入れる封筒とか、コンビニに売ってるわけですよ。

この場合、彼にとってあなたは何なのかが問題なのではなく、「あなたにとって彼が何なのか」なんですよ。

なんか、月九のドラマみたいで「それなりに青春やってます」みたいな羨ましさがありますね。

その中途半端感、もやもや感。本人は大変でしょうが、あなたはいま、他人から見れば案外羨ましい状態なのかもしれませんよ。
    • good
    • 1

まだまだあなたは引きずってはいるようですね。



彼は人への距離間が本当に近くてフレンドリーな人なんだと思います。
相手の事はあまり考える事が出来ず、自分本位な人だから距離間もあまり考える事が出来ず、夜中もあなたを呼び出して使う事が出来てしまうんです。

それとフレンドリーな人って割と口から出まかせが多くて、

「就職先で変な男に好かれそうやな。その時は俺が相談のるわ!」「就職先でオレが他の女子に距離感近い行動とってたら、ちゃんと指摘してな!」「俺の友達に、誰か紹介してもらったら?」「俺のせいで、男子との距離感が麻痺したんかもな。俺が○○を洗脳したみたいやな」「俺ら似てるよな」

この様な発言も深く考えて発言したのではなく、場の雰囲気でノリで話した感じだと思います。
例えば、行く気もないけど、今度ご飯行こうな!とその場の空気を悪くしないために社交辞令としてポンポン言えてしまう人だから人当たりも良いんです。

変な男に引っかかり相談しても、俺そんな事言ってたっけ?ってタイプです。
彼の発言をまともに受け止めない事でしょうね。

以前も彼は心にもない発言を平気でポンポンとあなたにもしていたので、あなたはそんな彼の言葉をまともに受け止めてしまい、好きになってしまったんだと思います。

私にも彼の様な調子の良い男友達いますけど、男友達は自分に都合の良く人を使ってるだけなので、私は彼の口車には乗らない様にしてますし、自分に取り需要と供給が一致した時だけに反応します。
今同棲してる彼女もいますけど、それでもやたらに絡んで来ます。

「○○(私)が、距離近い!とか思わせぶり!って思ってるなら俺が悪いけど、本人たちが気にしてないなら良くない?」

ってこんな感じです。
元彼なんですが、私は元彼を振ってるので未練も全くないのですが、彼は皆んなに調子が良いです。

あなた自身彼の発言を聞き流せる様に出来たら、今よりは心の負担も減り、未練?もなくなると思います。
また口から出まかせ言ってるわくらいになれたら、割り切れた関係になれると思います。
    • good
    • 0

何が言いたいのかわからない無神経な男友達ですね!


逆に付き合わなくてよかったんじゃないでしょうか?
自分の事しか考えてない人と一緒にいてもあなたが大変な思いをするだけなので付き合い方を考えた方がいいと思います!

友達も選ぶべきです!
【大事な友達だから】と思い込まず一歩引いてこの人は思い遣りのある人なのか常識がある人なのかを見極めた方がいいです!

そうゆう人と一緒にいる事で周りからはあなたも同類と思われるかもしれません。

その男友達はおそらく『俺の事が好きだから何しても許してくれるだろう』と考えている可能性が高いです!

あなたの感覚は間違ってません!
その男友達と付き合っている事で大事なモノを失う事可能性もあります!

女性を夜中に呼び出すのは無神経だと思います!
謝る事やお礼を言ってくれる事、安全な所まで送ってくれる事などちゃんと心遣い出来ているのかで判断した方がいいです!
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
人を好きになった経験が奥深い人格を形成していっているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!