プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それって私が今20代だから言えるんですよね。
30後半、40代と歳をとっていくごとに絶対に後悔しますよね。
親が数年したら定年で、親が仕事しなくなるんだなと思ったらきっと本当に独りになるのは、
遠い未来じゃないんだなと考え始めました。
もちろん今結婚していない方を批判するつもりはありません、自立している方は素晴らしいです。
私はメンタルが強くないので、結婚しなかったら孤独死するんだろうなと思っています。
しかし、結婚が幸せなんて思えません。
しなかったら人より幸福度が低いんだろうな、ぐらいの認識です。

独り身でいいやって思ってる方いますか?
この、なんとも言えないモヤモヤ、わかってくれる方いますか?うまく言語化できなくてずっとモヤモヤしてます、
どなたかこの意味不明な気持ちを言語化していただけると嬉しいです

A 回答 (15件中11~15件)

60代です。


「オールドミスかわいそう」という世間のステレオタイプのご期待にそうような振る舞いをすることもありますが、本音はそうでもないです。
もうここまで来ると、逆に独り身は気になりません。
今ある物に感謝しながら生きてますよ。
年末年始ぼっちも幸せです。
孤独とか後悔とかを感じていた頃もありますが、今思えば一人だったと言うより、更年期障害だったと思います。

質問者様は、ご自分を大切に、日々の幸せの中で素敵な未来が見つかりますように。
    • good
    • 2

もやもやはよくわかりませんが、


結婚しても離婚したり死別したら、同じことなんですよねー。
そうなったらもっと傷つくかも。

結局は、どういう選択をするかというより、どういう生き方をするか、なんじゃないでしょうか。

結婚するにしても、しないにしても、
メンタルを鍛えるのがいいのだと思います。
    • good
    • 1

そのうちすぐに年を取ります。

    • good
    • 1

一生涯、独身も男女25パーセント以上います。


一度も結婚せずに、一生終わります。

30歳、高齢出産、40歳、産む人もいます。

子育て20年、、

親御さんもそうしてきたから、貴方がいます

選択肢は二つ

また、歳重ねると考えかた、変わります^_^
    • good
    • 0

お金さえあればなんとかなるとは思うし、独り身志向な方が結婚してもロクなことにならないというのは思いつつ、


それでも結婚して家庭を持つ意味というのは大きいと思うので、そうなれる努力はした方が良いのではないかと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!