電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理が4日遅れています。先月は2日早く来たのですが、今回は遅れていてとても不安です。1週間前と20日前に陰部に手を触れず、最初から最後まで避妊ありの性行為がありました。終わったあとも破れがないか確認しまし
た。いつもはある胸の張りやお腹の痛さなどのP
MSがなく生理が来る気配がありません。10日前にコロナワクチンの1回目を接種したり、末端冷え性でここ最近毎日足の冷えが気になったりしたり、数日前から吐き気がしたり、そのストレスのせいで遅れている場合もありますか?教えてください。

A 回答 (4件)

生理が遅れることはよくありますよ

精神的ストレスや栄養バランスの整ったご飯を食べていなかったりし、半年間生理が来なかったこともあります。妊娠はしていませんでした!もし妊娠しているなら、性行為の日から数日後に着床によって少量の血がでていると思います
血が出ない人も居ますが、稀なので
どうしても!と気になるのであればドラッグストアなので1000円程で買える妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

前にも回答しました。

妊娠しているかどうかは検査薬で判定する以外にはわかりません。
今、検査して陰性なら、20日前の行為の分は否定されます。
1週間前の分なら、今の生理の遅れは、排卵自体が遅れたのです。
妊娠としてはまだ成立していないでしょう。
妊娠するとしたらこれからです。

PMS症状がないまま生理が来ることもあります。
毎回同じではないです。
ストレスで遅れることはあります。

毎回きっちり来る人でもたまには、1週間2週間遅れることはあります。

避妊ありなら、妊娠の可能性は低いです。
    • 0

付け足しです

私の友人は危険日に中に出して性行為をしましたが、妊娠しませんでした、
危険日だとしても妊娠する確率は低いです
元々膣内は酸性です
精子は酸性では生きられません
なので危険日の膣内はアルカリ性より、または中性なので精子は泳いで受精することができます
なので普通の日に中に出したとしても妊娠する確率は低いので安心して大丈夫だと思います
長文失礼しました
    • 0

不安などストレスで遅れてしまうことは全然あります。

好きなことをして十分リラックスして生活してみたらどうでしょうか?
もし妊娠か気になるのであれば検査を、1.2週間しても生理が来ないのであれば婦人科へ行ってみるのがいいと思います。
あまり不安感を感じないように、好きなように過ごしてください
    • 0