アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デビ夫人ってインドネシア国民からどう思われてるんでしょうかね?

A 回答 (3件)

第3夫人とは言え、夫はインドネシアを独立させて、いまだに国民から国父と慕われているスカルノ元大統領ゆえ、ある程度教養のあるインドネシア人は大抵デヴィ夫人のことを知っています。

 ただし、スカルノのように尊敬の対象ではなく、インドネシアの恥として忌み嫌われています。 その理由は、赤坂の超高級クラブ「コパカバーナ」とはいえ、ホステスと言うインドネシアでも蔑まれる夜の職業についていたこともありますが、決定的だったのは、1990年前後に出版したヌード写真集です。 今のヘアヌードなどに比べれば可愛い物ですが、それでも胸も露わな写真集です。 インドネシア人にしてみれば「敬愛するスカルノ大統領の夫人が、如何してあんな事をするのか。国辱である」と大騒ぎになり、現地ではあっという間に発売禁止となりました。
「デビ夫人ってインドネシア国民からどう思わ」の回答画像3
    • good
    • 2

第三夫人ですから、さほど興味は持たれていないでしょう。


そもそもスハルト自身が過去の人ですし。

感覚的には伊藤博文の妾みたいな感覚じゃないかと。
    • good
    • 0

同僚のインドネシア人はデヴィ夫人の事知りませんでした(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!