電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。

A 回答 (3件)

そんな事ないよ。


じゃ、プロゴルフは?
人気は断然女子です。男子に比べるとTV放映も多いし、まず賞金獲得額も大きく違っています。
やっぱり人気のある種目とそうでない種目はあるので、どうしようもないのでは?
    • good
    • 0

差別ではありません。


それだけ女子スポーツの魅力がないからです。

競技ですから勝敗があります。
同一のルールで、男女が対戦した場合、男性の勝利が女性より上回ります。
つまり、男性より女性の方が弱いのです。

競技は高度化を目指しますから、頂点はどうなるのかに関心が注がれます。
そこで、男女関係ない場面で、男性優位が明らかであれば、女性は二流ということになります。

二流より一流に人は集まるでしょう。
結局、「女子スポーツの中だけ」に限定されてしまうのです。

単純に、世界記録を破る女性が出てくれば、一気に変わるでしょうね。
    • good
    • 0

差別じゃない。

それが差別になるなら、人気のある芸能人と人気がない芸能人を生んだ原因が差別になるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!