アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目標が無く、何を頑張ればいいのかわかりません。

23歳 パティシエ3年目 女です。

将来何がしたいのか、今どうするべきか
何をしたいのか全く見えず
仕事のモチベーションも上がらず
人生のワクワクする感覚もありません。

学生の頃はパティシエになってお店を持って
技術磨いて頑張る!と目標に向かって
毎日ワクワクしてました。

社会人になりパティシエで一度挫折し
違うお店に行き今は楽しく働いてますが
明確に将来のビジョンが見えません。

将来、自分のお菓子を作りたいなともおもうけど
もっといろんなことをしてみたい
経験してみたい

アバウトな考えしかないけど刺激が欲しい。

モヤモヤします。自由に好きなことをして
生きている人が羨ましい。

この気持ちはなんなのでしょうか。

A 回答 (5件)

この気持ちはなんなのでしょうか。


 ↑
パティシエ一本に絞りたいけど、
これで良いのか、と
色々と雑念が入り
絞りきれないで、
あがいている。

そんな感じですね。
    • good
    • 0

とりあえず モチベーションよりも 雑煮の心配を しましょう・・

    • good
    • 0

私がその職業だったら、プライベートで自作のお菓子(勿論、自分で考えたもの)を作って、ネットで販売する♬



昔、職場でそんな女性がいました(普通のオフィスワーク)

 世界展開したら面白いと思いません?
    • good
    • 0

何か、新しい事にチャレンジをしてみたいけれど、日々の仕事の忙しさや疲れで、時間が無く、自分の時間が持てない、そんなモヤモヤではないでしょうか。


例えば、海外に修行に出て、技術を磨きたいと思っても、現在の世の中の環境では、そう自由には海外にも行けない、そんなもどかしさもあるかもしれません。
が、まだ23才、もっと何年か先の未来の為に、お菓子のデザインなど、書き溜めておいてみてはどうでしょう。
それに必要な材料や時間など、ノートに書き綴って、未来への下準備としてみましょう。
    • good
    • 0

色々なレストラン関係のオーナーになりましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!