プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり独りでずっとおうちにいるんですかね?
独りで初詣などに出かけるようなフットワークが軽い人もいるんでしょうか?
寒いですし、誰かとの誘いでもなければ、お店も開いてませんし…家に籠りがちになると思うんですが…

A 回答 (5件)

体調を崩したので、実家に帰省せずに一人で年明けを迎えました。

もちろん家にいますが、明日、明後日はネットスーパーや宅配で食事を注文したものが届きますし。

ここ1年以上ファストフード店の利用があまりなかったので、ポストに入っていたチラシでファストフード店の出前を頼むのもいいなと。

あと、数は少ないのですが、出していない相手から年賀状が来た場合に余分の年賀状を書いて投函したり、昨日買った新刊のビジネス本を読むとか。昨日、30ページ読むだけで目が疲れてしまって。あと400ページくらいあるので、正月は過ごせそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こういう回答が欲しかったんです~
外に出なくてもいろいろ手段はありますもんね。
参考になりました。
ありがとうございます

日本酒飲みながら、三四郎のオールナイトニッポン聴いてますわw

• 0

やもめの一人暮らしで5年8か月で、恋人ちゃんもありですが、元旦は、コンビニ以外でどっか店が開いていないかな、と散策したり、ついでに初詣もしています。

TVを見ることがほとんどないので、正月の民情視察のほうになってしまいます。

でも、モテない男や女は、家で籠ってるんじゃないですかね。それも、万年床の狭い部屋で。
    • 0

凧揚げてすね。

1人でも楽しめます。
    • 0

僕は家族はいますが、部屋で一人で過ごしてます。

大晦日だからわざわざっていうのも、若いうちだけなんじゃないですかね。

そういう人の方が、圧倒的に少数派な気がしました。
    • 0