電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで商品を購入して数時間後に出品者が削除するの忘れたて身勝手な理由でキャンセル申請が来て実際それはできないて事で事務局に返答したら発送通知をお待ちくださいてことになったんですがこれはもうキャンセルされたて事で諦めるしかないのでしょうか?
購入したのはデュエマのカードでどうしてもあと1枚が欲しくて購入したのですが普通に他の出品者もしくは実店舗に出向いて探すしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

度々修正になってすみません。



変更理由の選択肢は、メルカリガイドに掲載されていました。
「双方同意」というのは初めからなく、「その他」を選択して理由欄に「双方同意によるキャンセル」と入力して使ったことがあります。

メルカリガイド
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/2 …
    • good
    • 0

No.3です。


修正です。

双方同意によるキャンセルは、無くなりました。
    • good
    • 0

どうしても欲しくても、出品者が発送する気がないのなら、キャンセルするしかないです。

キャンセル理由が何になっているか確認の上、了承してください。

発送までの日数を過ぎても発送されない場合、しばらくたつと購入者側にもキャンセルボタンが表示されますので、購入者からキャンセル処理することもできます。

キャンセルの理由によって、ペナルティーがつくかどうかが決まります。
・出品者都合:出品者にペナルティーがつく。
・購入者都合:購入者にペナルティーがつく。
・双方同意:ペナルティーがつかない。
以上3つは、相手の承諾が必要。
・発送されない:出品者にペナルティーがつき、すぐにキャンセル成立。
    • good
    • 0

相手が発送しないなら、事実上キャンセルになりますね。


相手には、何らかのペナルティーを受けることになりますが・・・
    • good
    • 0

出品者が発送してくれないなら諦めるしかないですね


まあその場合は一応出品者にペナルティは付くとは思うので気を取り直しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!