限定しりとり

太い高音の出し方

18歳男子、声は低めです
カラオケで歌う時どうしても高い声が低くなってしまいます

ネットとかで調べて、腹式呼吸とかミックスボイスとかを練習してるんですが、いまいち掴むことができません

何か、いいトレーニング方法や、コツなどはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 地声の最低音がF2 最高音がE4です
    それ以上出そうとすると裏声になります

      補足日時:2022/01/01 19:55
  • お腹から声出すやり方とか、呼吸の仕方の詳細を聞きたくて質問してます

    ネット上のものも試していますが、上手くいかないので

      補足日時:2022/01/01 20:11

A 回答 (4件)

全音符を、


譜面通りにしっかりとのばす。
腹式呼吸しないと、
最後までちゃんとのびません。
    • good
    • 2

No.1です。



>最低音がF2 最高音がE4です

たぶん、呼吸の仕方がキチンとできていないのだと思います。
お腹から声を出すようにしましょう。
    • good
    • 0

喉をあける


口の中を開く
顎を引く
額に音を当てる
音にぶら下がらない
音を引きずらない
音符通りに伸ばす。

ぐらいからスタートして下さい。
    • good
    • 2

先ずは、鍵盤に合わせて、自分の声がどこからどこまで出るのかを確認して書いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!