プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平安時代が舞台なのに

姫様がノイローゼだのパニックだのという言葉を使う小説

それと戦国時代がぶたいなのにOKだとかチャーンスだとか武将に言わせる小説

A 回答 (5件)

それでシリアスな内容だったら違和感ありますけど、軽い系の話なら、特になんとも思いません。

    • good
    • 0

面白ければ問題無いと思います。



本格的な時代物になると
白けるかも知れませんが、
そういう小説は、時代考証など
関係ない軽いものでしょう。

小説とはいいますが、マンガ
みたいなものです。
    • good
    • 0

そんなもんでしょ


なにしろまともに当時の言語で書かれていたら誰も読めないし印刷すら困難になりますよ
    • good
    • 0

別にいいと思うけど。

手塚治虫の「火の鳥」では平清盛が電話してたし。創作物は何でもあり。

ただ、時代物なのにキャラクターが外来語を使うという程度のアイデアでは、大して面白そうな小説になるとは思えないなあ。
    • good
    • 0

ラノベなんてそんなもん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!