電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WiiでWi-Fi接続して大画面のYouTubeを楽しんでいたのですが、そういうサービスが終了してしまって、新しいハードの購入を検討してます。
Wi-Fi接続して大画面のYouTubeを楽しめるゲームのハード色々オススメ教えてください。

A 回答 (4件)

こう言ってはなんですが、ゲーム機の買い方を間違ってますよね



ゲーム機はその本体でソフトを遊ぶために買うもので、You Tubeを見る為だけにSwitchに33000円やPS5に45000円、あるいは55000円も出せますか?

特に遊びたいソフトもなく、You Tubeが見れれば良いと言うのであればFire TV Stickで十分です

決して意地悪で言ってるわけではないですよ

Wiiに慣れすぎてしまっていて、You Tubeなどの動画はゲーム機で見るのが当たり前になっているのかもしれませんが、Switchを買ってもWiiのソフトは使えませんし、PS5は入手困難です

Fire TV Stickなら単体でYou Tubeが見れる他、スマホのYou Tubeで選んだ動画をFire TV Stickへ転送してすぐにテレビで見ることもできます

自分の環境下ではスマホ、ノートPC、テレビ単体、Blu-rayレコーダー、Fire TV Stick、Switch、PS5、Oculus Quest2 と、これだけの機器でYou Tubeが見れますが、わざわざゲーム機で見るのは面倒くさくて全く使ってません

個人的に本当はOculus Quest2を一番おすすめしたい所です

セットアップも簡単でPCなどは必要なく、ゴーグル単体で視聴出来ます

画質もものすごくきれいだし、100インチの大画面で見るのと同等の効果があるので迫力と臨場感が凄まじいですが、でもYou Tubeを見る為だけに4万円出せますか?

ただOculus Quest2はちょっとした世界が変わるほどのインパクトがあるので、出費を惜しまないのであれば買っても絶対に後悔しないと断言出来ます

どうしてもゲーム機がいいのであれば、予算と遊びたいソフトをいくつかピックアップしてみて本当に必要なハードなのか考えてみるのがいいと思います
    • good
    • 0

ゲーム専用機やTV・Blu-rayレコーダ等のインターネット接続機能を利用したYoutubeは、これまでもYoutube側による仕様変更の繰り返しによってハードウェア側で対応が出来なくなってサービスが終了してしまうケースがあります。



今のところ、度重なるバージョンアップでも使い続けられるのはパソコンかスマホでしょう。
操作は端末側で行うのは仕方が無いとしても、TVのHDMI端子と接続して大画面で視聴をする事は可能ですよ。

ただ、PlayStation 4やPlayStation 5は、中身はほぼパソコンと変わりがないので今のところYoutubeのバージョンアップが行われた後も使い続ける事が出来ていますね。
Nintendo Switchはどうでしょう・・・今のところはサービスは提供されてはいますがYoutube側の度重なるバージョンアップ・仕様変更に追い付いていけるのかどうかはわからないですね。
XBOXシリーズは・・・日本で使う事を想像すると、これを買うならパソコン買った方がマシかと思います。
    • good
    • 1

PS5でどうでしょう。

    • good
    • 0

スマホで良いんじゃね?


外部モニタへ表示させれば良いだけだから簡単じゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!