電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近大好きだった鶏の唐揚げが美味しく感じなくなって唐揚げ愛が薄くなってきてしまったのですが
原因が分かりません。どこか具合の悪いところでもあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

唐揚げ愛が薄くなったのは喜ぶべきこと。

鶏の唐揚げに含まれるAGEは有害です。もし健康を求めるなら鶏の唐揚げは遠ざけるべきです。

1 タンパク質に悪影響を及ぼす。
2 コラーゲン繊維を老化させる。
3 血管を老化させる
4 アルツアイマー病を進める。

さらにアクリルアミドは超悪玉AGEといわれる極悪物質。
さらにさらに過酸化脂質・トランス脂肪酸も有害。
外国産鶏肉は抗生物質やホルモン剤の疑いがある。

小麦のグルテンが、腸の粘膜を傷つけ、リーキーガット症候群と呼ばれる症状を生みだすといわれている。
    • good
    • 0

歳を取ればわかります


めっきり揚げ物は食べなくなります
    • good
    • 0

愛とは変わりゆくものです

    • good
    • 1

もしかしたら、竜田揚げ愛や油淋鶏愛に変わったのかもしれませんから、試してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑

お礼日時:2022/01/03 08:31

脂っこい食べ物が身体に合わなくなって来たのではないでしょうか?


例えば、トンカツや天婦羅などです。
もしそうでなければ、味覚障害ではないでしょうか?
味覚障害は「何を食べても美味しく感じない」「全く味がしない」「何も食べていないのに口の中に変な味を感じる」このような様々の味覚の変化や違和感が表れるのが味覚障害です。原因は色々あるようなので、一度歯科口腔外科で受診されるのも一考かと思いますが。
    • good
    • 0

それだけ歳を重ねたのでは?

    • good
    • 3

単に味に慣れてしまい飽きてしまっただけでは?


一度に何個くらいかどれくらいの頻度か分かりませんが、揚げ物系は食べ過ぎると飽きる傾向があると思います。
食べ過ぎると逆に嫌いになってしまうケースもあります。
それにもし健康の問題なら、他のものもおいしくなくなるはずです。
そこは自分で判断出来るでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!