アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分も自転車で、反対方向からも、自転車が来たので、少しかわして、通ったら、後ろからきた車にクラクション鳴らされました
反対方向から、車は来てません

これって言った方がいいのでしょうか?
クルマのナンバーとどこに車停めたかは把握出来ました

質問者からの補足コメント

  • 自分は、左側通行で、自転車で、通ってます

      補足日時:2022/01/04 15:56

A 回答 (6件)

クルマのナンバーとどこに車停めたかは把握出来ました」←あなたが執念深い人だというのが理解出来ました

    • good
    • 1

クラクションの乱用です。


この場合、後続車は止まれるので止まるのが道路交通法に準じた交通のルールです。
ただ、警笛ならせの標識がある場合は鳴らさないと違法となる場合あります。
    • good
    • 1

何を言うのでしょう?


クラクションは危険防止の為になら鳴らして良い物です。
あぶないよ!車後ろから来てるからね!って事を知らせて危険を回避するためだったら
良しとされる可能性あります。
誰に何を言うのかわかりませんが、おそらく無駄です。
    • good
    • 0

あなたの自転車は左側通行。


反対方向からの自転車は右側通行。

これって、反対方向からの自転車が違反です。

ただ、あなたはこの自転車をよけようとしたわけですよね。
たぶん、車道側に膨らんでよけたのでしょう。

それなら、車にクラクションを鳴らされてもしょうがないです。

車から見れば、車道側に膨らんだ時点で危険ですから。

あなたがよけるのは良いとしても、車の通行に気をつけるべきだったと思います。
    • good
    • 1

>自分も自転車で、反対方向からも、自転車が来たので



どっちかが左側通行違反をしてますね。

クラクションは、アブナイという警告です。
あなたが車道にはみ出したから鳴らしたんでしょう。
あとでどうこう言っても意味ないです。
    • good
    • 1

道路の左側をずっと走っていたなら、あなたに問題はない。


右側走っていたなら、「危ないよ」って言われたのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は、左側です、回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!