アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GBとかTBとか
YB以上を教えてほしいです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

容量の単位はB(バイト)でG(ギガ)とかT(テラ)とかは、SI接頭辞といいます。

リンク先の下の方にある一覧を見てください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/SI%E6%8E%A5%E9%A0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Y以上を.....

お礼日時:2022/01/05 10:01

>YB以上を教えてほしいです


今のところ、必要性がないのか、Y ヨタ (yotta) 1000^8 までしか決まってない気がします。

ヨタ (yotta) Y
ゼタ (zetta) Z
エクサ (exa) E
ペタ (peta) P
テラ (tera) T
ギガ (giga) G
メガ (mega) M
    • good
    • 1

>Y以上を.....



リンク先の更に下の方に書いてあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ 恥ずかし

お礼日時:2022/01/06 11:08

まだ国際基準として正式採用されていないので、単位としてないのが


正しいです。候補として提案をすることは決まっているようです。
(No.1の回答者さんが紹介しているWikipediaに記載されている)
https://ja.wikipedia.org/wiki/SI%E6%8E%A5%E9%A0% …

ロンナ(ronna)とクエッカ(quecca)になるかは未定ということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!