プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間、歳を重ねるごとに、その年代ならではの楽しさや喜びがあります。(私も最近気づきましたが)
しかし、日本には若いから価値がある、歳を取ることは悪、という汚い風潮があります。
周りから若さを評価されることに重点を置きすぎな気がします。人生を楽しむか、見てくれ(若さ)にこだわるか。
私は皆んな平等に歳を取るので、年齢を気にせず、その時期しか出来ないことを楽しむべきだと思うんですが…この考えは若者ばかりが評価される現代では通用しませんですかね、、?

A 回答 (5件)

周りを気にせずに自分らしく楽しめば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分らしさ、大事ですよね。

お礼日時:2022/01/08 17:11

誰に評価されるのか?・・などを考えるからでは?



俺は現在坐骨神経痛と大腸癌手術の後遺症があり 田舎なので隣町までバスで行かないと食料も買えない・

停留所から歩くのに疲れると 道でも石でも 座って休む・・

他人から見ればホームレスにしか見えないだろーが・
「人間、歳を重ねるごとに、その年代ならでは」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。ご回答ありがとうございます。
面白いスタンプもありがとうございます^_^笑

お礼日時:2022/01/04 21:33

まあ、恋をするには相手(愛手)が必要ですね。

    • good
    • 0

若さにこだわると言うのは、性的なものを売り物にする業界、たとえば水商売や風俗。

容姿で売り上げが変わる芸能界。あとは出産が絡む結婚など、一部の世界の話に思えます。
ですがその一部がTVやネットなどでの露出が多く、あたかもその価値観が日本の主流のように見えてしまうからではないでしょうか。

そういう喧噪とは距離を置き、ひっそりと加齢を楽しむのも高齢ならではの楽しみかたかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かにメディアの影響は大きいですね…
自分らしく歳を重ねるのが一番幸せのように思います 
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/08 17:10

個人的な価値観の問題ですので、通用するかしないかの問題ではありません。



誰がなんと言おうと、今を謳歌すれば良いのです。

たった1回のあなただけの人生なのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!