電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめのホラー、サスペンススリラー映画教えてください。
ホラーコメディも大丈夫です。

AmazonプライムとdTVで
興味あるものはほとんど見ました。
最近映画館で放映してるものはほぼ見に行ってます。

評価も見るので⭐︎3以下のものは見てないです。
おすすめされるものは以下でも見てみたいです。

バイオハザードシリーズ
死霊館シリーズ
ソウシリーズ
インシディアスシリーズ
パラノーマル・アクティビティシリーズ
サメ系
ハロウィン
IT
ペットセメタリー
クワイエット・プレイス
ドント・ブリーズ
ババドッグ
MAMA
透明人間
ミッドサマー
タッカーとデイル
ライト/オフ
ザ・ボーイ
ジェーンドゥの解剖
シャイニング
ヴィジット
エスター
キャビン
サイレントヒル
イットフォローズ
悪魔のいけにえ...etc

この他にもたくさん見ましたが書ききれません。
上記のものと被ってもいいので、
おすすめ映画教えてください!

A 回答 (5件)

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎『ミスト』


◎『遊星からの物体X ファーストコンタクト』
https://www.youtube.com/watch?v=M_iOmvsc39Y

◎『プロメテウス』
https://www.youtube.com/watch?v=RR29qoqUK6k

◎『スピーシーズ/種の起源』
https://www.youtube.com/watch?v=_qu4t9drG80

◎『ミミックⅡ』
https://www.youtube.com/watch?v=aXi8ry_4_7U


SFホラーから、選んでみました!(^o^)丿
    • good
    • 0

そうですか、レクター博士は観れませんか(残念)…


それでは気分を変えて、アイ・スピット・オン・ユア・グレイブ
は如何でしょう。
これ、はっきり言ってB級作品だけど、レイプされた女性が猛烈な
怒りを原動力に、犯人グループにリベンジして行くと言う内容です。
か細い女性の復讐心は相当なもので、悪人共を一人残らず成敗して
行く様にはスカッとさせられますわ。※でも復習方法が怖い…

あっ、スキル試験、頑張って下さいまし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アイ・スピット・オン・ユア・グレイブ
こちらも見ようと思ってお預けしてます。
映画紹介の動画で "胸クソ"でみるときは気をつけてと紹介されてました!
それにビビって未だ観れてません…笑

お礼日時:2022/01/08 00:22

>昼間の職場で見ることにします



そんな事、仰らず、是非、深夜にお一人で観て欲しいですわ。
ホラーの醍醐味は観終わった後に恐怖で恐れおののく事ですわ。
あと、洋画では「ハンニバル・ライジング」も怖いですわ。
これは「羊たちの沈黙」で名を馳せた稀代の天才サイコパス、
ハンニバル・レクター博士の生い立ちを描いたものですが、
ホラーとは一線を画した恐ろしさがありますわ。
観終わった後のぐったり感は暫くの間、尾を引きましたわ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと数日後にスキル試験があるので、
それが終わったら深夜に観ます…泣

ハンニバルや羊たちの沈黙
すごく観たいのですが、
あいにく私の契約している動画サイトでは
観れないみたいです…

お礼日時:2022/01/07 23:52

それでしたら日本の古典的な怪談ものがお薦めですわ。


こちらは57年も前に作られた作品とは思えないほど新鮮で、
やはり、夜中に一人ではトイレに行けなくなりましたわ。
4話で構成されたオムニバスなので観やすい作品ですが、
その中でも「耳なし芳一」の恐ろしさは群を抜いておりますわ。
こちらはAmazonプライムで視聴出来ますわ。

https://www.amazon.co.jp/%E6%80%AA%E8%AB%87-%E5% …
「おすすめのホラー、サスペンススリラー映画」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短編いいですね!観やすそうです。

ただ、今話し聴いただけでブルッときました…
夜と1人では絶対観れないので
昼間の職場で見ることにします…

お礼日時:2022/01/05 00:16

邦画だけど、「死国」が死ぬほど怖いわ。

「リング」や「らせん」と同時期に作られた作品だけど、とにかく怖いわ。
私はそれを観た後の一週間、夜中に一人でトイレに行く事が出来なくなりましたわ。
「おすすめのホラー、サスペンススリラー映画」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死国やリングは小学低学年のころ映画館へ観に行きました…学童保育や親に連れてかれ…
幸い、幼くて意味がわからなくてで恐怖も半減したのだと思います。
ただ今も観たいと思えないくらい、恐怖感があります。おすすめされましたが、恐怖で観れないかもです…泣
日本ということもあり親近感あるので、洋画よりものすごく怖くてたぶん今観てもやばいかもです。
洋画ばかり見る理由がそれなんですよね…

リング、残穢、シライサン、ミスミソウ、呪怨、着信アリ、パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT、仄暗い水の底から、は目を覆いたくなるほど怖かった!

事故物件、貞子vs伽耶子、犬鳴村、樹海村、は雰囲気だけ怖くて…あれギャグ??SF映画??と思わせるほど微妙でした。
犬鳴村を映画館で観て失望し、Amazonプライムで樹海村観て失望したので◯◯村は観ないと決めました。

お礼日時:2022/01/04 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!