一回も披露したことのない豆知識

ガダルカナル・タカって芸名、英霊に失礼ですよね?(激戦地ガダルカナル島、餓島から取って。)

A 回答 (3件)

ビートたけし率いるたけし軍の芸人の名前は、ビートたけしがつけていたはずです。

そして当時のビートたけしは今で言うへずまりゅうを10倍酷くしたような人物だったので、それが面白いとでも思ったんでしょう。
    • good
    • 1

オズワルドの方が、ひどいのでは。

    • good
    • 0

ただの地名なのに。

それこそガダルカナル島の人が怒るよ。
しかも同島にはソロモン諸島の首都があるっていうじゃないですか。視野の狭い日本人であるあなたにとっては「戦争の島」でしかなくても、ソロモン諸島の人達にとっては自国の未来ある中心地。あなたの考えはソロモン諸島国民にも失礼かも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!