アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方が「この漫画面白すぎ!作者の発想、天才やろ!」と思ったら漫画を教えてください。
自分がパッと出てくるのは
金色のガッシュ
GANTZ
ONE PIECE
DRAGON BALL

ぐらいかな?皆さんは?

A 回答 (10件)

    • good
    • 1

年代が違いますが、「キャプテン」「プレイボール」「おれは鉄平」「ブラックジャック」等

    • good
    • 1

私は「ボボボーボ・ボーボボ」ですね。

「こんな発想、何回も続かんやろ!」と思っていましたが結構続いたみたいですね。
    • good
    • 1

「ブラックジャック」「コウノドリ」「研修医 なな子」

    • good
    • 1

ギャグマンガ日和です。



聖徳太子と小野妹子にジャージを着せる発想がすごいです。
    • good
    • 0

発想ですか。

表現に重きを置いて読むことが多いですが、発想がすごいで思いつくのは
「エレキな春」しりあがり寿
「ウメ星デンカ」藤子不二雄
「栞と紙魚子」諸星大二郎
「刑務所の中」花輪和一
「イヌジニン 犬神人」室井大資
「犬のジュース屋さん」おおひなたごう
「鈴木先生」武富健治
    • good
    • 0

のらくろ‼️(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 1

古いですが、「Dr.スランプ アラレちゃん」です。


う〇ち刺した棒を持って走り回る主人公とか、鳥山明以外には誰も考え付かないんじゃないかと・・・。
    • good
    • 0

松本大洋「ZERO」


福本伸行「最強伝説黒沢」
つげ義春の作品。
    • good
    • 0

『鋼の錬金術師』と『セトウツミ』


伏線の回収が鳥肌立つほど丁寧。

『ピアノの森』
音は聴こえないのに惹きつける。昨年のショパンコンクールの後、興奮しながら読み返しました。

単純に面白くて好きなのは『銀魂』と『帝一の國』。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!