アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いたての彼氏と京都にドライブデートしに行くことになったのですが、京都って素敵な場所はたくさんあるけど、そこでこれをする!という目的がないような気がして、ちゃんと楽しめるのか不安です。食べ歩きくらいしか知識がないです。おすすめの場所や、することがあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 遅くなってすみません!回答ありがとうございます!

    書き方が悪かったのですがドライブしに行くというよりかは車で行けるおすすめの場所を教えてほしいです!駐車場が近くにあったりだとか…です(>_<)

      補足日時:2022/01/07 23:26

A 回答 (8件)

比叡山ドライブウェーからの夜景は人気あるようです。



陶芸体験ができて記念の楽焼を作れるところもあるようです。

抹茶をたてて八ッ橋を作る体験ができるところも。

ところで、なぜ京都?
寺社仏閣めぐりが好きという人もいるので、奇をてらわずにお寺巡りっていうのもオーソドックスかもね。
    • good
    • 1

ま、今どきの人なら着物着て、寺社仏閣回ってインスタ上げまくりとかでしょ。


人力車とか使えば、色々と観光してくれるんじゃないでしょうか。

個人的には、あまり行く人いなさそうな京都タワーに
あえて行ってみたいですね。
    • good
    • 0

京都の市街地ってのはドライブデートには適さない場所と思います。

道は混んでるし駐車場も少ない、「素敵な場所」を巡るならむしろ電車やバスのほうが快適です。もう決めちゃったんなら、なるべく中心市街地から離れたところ行ったらいいでしょう。

京都は京都でも「京都府内」ならばドライブに適した、というか自動車でないと行きにくい観光地はいくつもありますが。美山町とか天橋立とか伊根の舟屋とか。もっとも今は雪が大変そうです。
    • good
    • 0

>比叡山ドライブウェーからの夜景は人気あるようです。


この時期大丈夫なのかな?
高雄ドライブウェイも。

八坂神社付近で駐車してうろうろするか、嵐山でうろうろするかかな。

>そこでこれをする!という目的がないような気がして、
それでいいのと違う。車でうろうろしてね。外出ても寒いから。
    • good
    • 0

ドライブデートは目的地で何をするかよりも、車に乗ってる間にどんな時間を過ごすかの方が重要じゃないですか?


車の中で持ち出せる話題をいくつか考えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

みなさんも書かれているように、京都市内はドライブに不向きですね。



景色はのどかで綺麗だけど車でないと不便なところ
大原辺りはどうですか、バス停の近くで車を止めて、のどかな雰囲気の中を三千院など散策してみると良いかもしれませんよ
    • good
    • 0

車で行ける場所?であるなら、京都を車で行動すること自体、風情ないしお勧めしません。

    • good
    • 0

No.6 tukachann です。


もう一つ、京都の郊外で、道路は比較的空いると思います。

八幡市の男山と山頂の石清水八幡宮
男山の麓の駐車場で車を止めて、ケーブルカーで山頂へ。八幡宮の参拝と最長から京都市内を眺めたりしながら徒歩で下山(道は整備されていて普通の靴で十分)して、京都市内の京都とちょっとイメージの違う八幡市の雰囲気を散策

https://www.youtube.com/watch?v=fWqosjnYraA
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!